朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場復帰。

火曜日。 何とか寝れたので、頑張って起床。とりあえず、痛み止めを飲んで出勤。朝一の会議も無事に済ませ、皆に同情されながら、仕事開始。 時々背中をピキピキさせながら1日仕事。痛みの出ない範囲が段々広くなっている気がする。さすがにピラティスは止め…

とりあえず療養。

月曜日。 結局ほとんど寝れなかったので朝一で近所のクリニックへ。整体をしてもらって、元の歪みは治ったけど、傷んだ筋肉は痛み止めとシップで耐えるしかなさそうです。 今日、1日は家で大人しくしているように診断書を貰ったので、よろよろと帰って休みの…

やってもうた。

日曜日。 昼過ぎ起床。ゆっくりと支度をして軽く食事。午後から姉とFacetimeでお喋り。楽しく盛り上がって、さあ掃除でも、と体をひねった途端に背中に違和感が。 まあ、大した事ないだろうと普通に活動してから散歩。しかし散歩の途中で猛烈に背中が痛くな…

屋台巡り。

土曜日。 いつもより早めに起床。コーヒーを一杯飲んでから支度。約束に間に合うように、道端に溢れるフリーマーケットの露天を抜けてH代ちゃん宅へ。 まず一緒にAnnemasseのキッチン用品の店に行き、H代ちゃんが注文していたRevolのボウルを受け取る。つい…

今週末はお祭りか~。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。途中でふと街角のポスターを見ると今週末は毎年恒例の地域フリーマーケットが開催されるとのこと。そうなれば道路が閉鎖されるので、今週末はここいら辺に車で来ないように知り合いに教えておこう。…

シーズンの初の一人鍋。

木曜日。 いつものように起床。ボケッとしながらも支度して出勤。今日からようやくセミナーも終わって平常業務、と言いたい所ですが、午前も午後もミーティングが入っているのでやっぱりバタバタとした1日になる。 何とか終えて疲れて帰宅。猫の世話をしてか…

今日もセミナー。

水曜日。 いつものように起床。今日もセミナーなので早めに出勤。これから新システム導入されるまでどうなることやら。やることが多すぎてもう考えるのも嫌になってきた。 セミナーが終わった後はメールチェックなど通常業務を何とか済ませて帰宅。明日も朝…

セミナー再び。

火曜日。 いつものように起床。今日と明日は新システムのセミナーなので早めに出勤。朝からずっとセミナー。今までは音声とスクリーンだけだったのが、ようやく人間登場。この機会を逃すまいと色々と皆で質問しまくって、何だか慌ただしい。 インストラクタ…

今週もまた…。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。明日からまた別のセミナーがあるので、今日中に普通の業務を片付けておかないと。 淡々とお仕事。何とか予定分を片付けて帰宅。日が暮れる時間が段々早くなってきた。帰宅して猫の世話。遅くなって…

急な雨振り。

日曜日。 昼頃起床。とりあえず着替えてゴロゴロ。濃い紅茶を入れて、昨日買ったレーズンのスコーンにクリームとルバーブのジャム、そしてラズベリーをタップリと乗せとっても高カロリーな朝昼兼用の食事。 洗濯をしながらボンヤリ。これではあっという間に1…

お買い物。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事。その後、食料品の買い出しに。今日は涼しいけどいい天気。 街の中をフラフラと歩きまわって色々と調達。何だか疲れてはてて帰宅。夕食は急に日本風のホットドッグが食べたくなり、炒めたキャベツを乗せ…

妙に疲れた。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今週はセミナーがあったので、仕事が何だか中途半端な感じ。それにしてもあのセミナーは疲れた。 何とか1日終了。スーパーに寄って明日の朝ご飯用のパンを買い込んでから帰宅。夕食はスモークされた鴨肉に野菜…

ちょっとゆったり。

木曜日。 いつものように起床。今日はセミナーがないので、普通に出勤。いつもと一緒なのにセミナーがないだけで、ゆったりした気分だ。 とりあえず出来なかった仕事を済ませて1日終了。スーパーに寄ってから帰宅。猫の世話をしてから煮込みうどんで簡単な夕…

またまたセミナー。

水曜日。 いつものように起床。今日もセミナーのため、早めに出勤。朝からずっとずっと、セミナーでしんどい。 昼食は参加者と一緒にパスタを食べる。中国人の人と一緒だったのですが、来週Air Franceで一時帰国する予定なのにストライキ騒動で不安そうでし…

セミナーがキツい。

火曜日。 ちょっと早めに起床。おすそ分け用のおはぎパックを作ってから、頑張って出勤。セミナーのためいつもと違うオフィスへ。朝から予定がぎっしり。めちゃくちゃ疲れる。昼休みにはNちゃんとM月さんにおはぎをおすそ分け。 ランチを食べてからもずっと…

リベンジでおはぎ。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして、歯医者の予約が入っているので、いつもより早めに出勤。まず歯医者に行ったら、歯科衛生士のお姉さんが息子が急病とかで予約変更に。今日も頑張って仕事せねば。 とりあえず、予定をこなして1日終了。帰…

お誕生日会

日曜日。 昼頃起床。ボケボケと支度をしてから軽く食事。夕方、さるぼこちゃんの誕生会に招待されているので、初めてローカル路線の電車に乗ってNちゃん宅へ。 5分で、もより駅に到着。歩いてNちゃん宅へ。今日は日本語学校の運動会だったさるぼこちゃんと…

失敗した。

土曜日。 休みなので、ノンビリと起床。ボケッとしていたらリーダーから電話。今晩一緒に中華を食べることに。 とりあえず、着替をして軽く食べてから活動開始。まず日用品を色々と買い出し。夕方までに全部済ませて、 一休みしてから 近所の中華料理屋へ。…

全体的にゆったり。

金曜日。 いつものように起床。ボケボケと出勤。昨日が休日だったので今日は休みを取っている人が多く、全体的に暇な雰囲気。 静かに1日仕事をしてから帰宅。昨日作ったスープを利用してポトフっぽい物を作って食べる。デザートには昨日のプルーンタルトの…

お休みだ。

木曜日。 今日はお休みなので昼頃起床。軽く食事をしてから。せっかくの休みなので、シーツとタオル類の洗濯をしたり、冷凍してあった鶏ガラを使ってスープの出汁をとったりと普通の休みだとあんまりしない事をしてみる。 夕方にはゆっくり散歩。その後テイ…

休日前に。

水曜日。 いつものように起床。筋肉痛で体がガタガタだ。よれよれになりながら、何とか出勤。静かに仕事開始。 明日はジュネーブだけの祝日のため、仕事が休みなので皆リラックスモード。適当に急を要する案件だけ済ませて、ある程度片付いた所で帰宅。猫の…

突然に…。

火曜日。 いつものように起床。会議があるのでバタバタと出勤。とりあえず問題なく終了したので、静かに残りの仕事を片付ける。 夕方から急に大雨になり、3階の窓で水漏れがあったりして大騒ぎに。落ち着いた所でピラティスのへ。急な雨もあって今週も3人し…

さて、仕事。

月曜日。 いつものように起床。眠い、と思いながらも出勤。ボケボケと仕事開始。先週の残りから片付けながら、今週のプランを立てる。 とりあえず順調に終えて帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。昨日の残りのマグロの漬け、納豆を乗せた丼にワカメと油揚…

意外と頑張った。

日曜日。 昼頃起床。今日は何の予定もないので、怠惰に過ごすか、と思いつつもまず洗濯。軽く食事をしてからゴロゴロ。 夕方になり、いい天気なので散歩。何だか気持ちいい1日。帰宅して夕食の支度。昨日買った安売りのマグロを使って何か、と考えていたら猛…

さらに試飲。

土曜日。 ノンビリと起床。軽く食事をしてから行動開始。とりあえず買い物だけ済ませ、午後3時すぎにはトラムに乗ってK子さんとの待ち合わせ場所へ。 二人で「今度は赤ワインを買おうね」と言いながらとりあえずリーダー宅へ。リーダー宅でチーズとかを食べ…

試飲三昧。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日もいい天気。9月になったら急に夏っぽくなったのがおかしい。 1日静かにお仕事。週末なので、早めに終了。K子さんと待ち合わせをして、毎年、Thoiryでやっているワイン市に一緒に行く。夜7時頃着…

新装開店チェック。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。何だか地道に仕事が多い。やれやれ。 出来るだけ処理したけど、やっぱり仕事が残ってしまった。やれやれと思いながら歩いて帰宅途中に改装のため、閉まっていた近所のスーパーが開店していたので、チ…

やっぱり筋肉痛だった。

水曜日。 いつものように起床。やっぱり筋肉痛だった。わはは。とりあえず頑張って出勤。静かに仕事開始。 地道に片付けていって、何とか終了。今日もいい天気なので、楽しく歩いて帰宅。ただ、帰り道は景色が悪いのだけが残念。森の中とか歩いて帰りたいな…

明日も筋肉痛だ。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。もう9月なんだよねえ。今日の午後はセミナーがあるのでその下準備をする。 午後のセミナーでは結構喋らされで大変でした。同僚に聞いたら、分かりやすかったそうなので、良かった。仕事を無事に終え…

ダメージが。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。昨日足場の悪い所で杖を使っていたら、腕が軽い筋肉痛に。情けなや。 静かに仕事開始。ボチボチと細かい仕事を片付けて何とか1日終了。帰宅して猫の世話。いい天気だったので、夏服で出勤したら、帰…