朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり。そしていきなり酷暑。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日から35℃以上の日々が始まるのかあ。来週の半ばまでずっとこの熱波は続くらしい。どうなるんだろう。 とりあえず仕事開始。そろそろ夏休みに入った人もいるので、職場の雰囲気は静か。暑さも相ま…

いきなり30℃超えとは。

月曜日。 いつものように起床。ボケボケと出勤。途中で見かける周りの皆の服装がかなり軽装なってきました。高原からいきなりトロピカルになり、何だか変な感じです。 静かに仕事開始。オフィスの中は冷房がなくても結構涼しいので、助かった。何とか1日終…

懐かしい人達とディナー。

日曜日。 昼頃起床。いきなり温度急上昇で熱波到来。来週は38℃まで温度が上がるらしい。いきなり何なんだ。 朝昼兼用のパンを食べてから洗濯開始。猫はいきなり食欲が回復しておかしなことになっている。まあ、食べないより安心だけど、これで調子に乗ると…

淡々と世話。

土曜日。 午前中起床。猫が急に体調を崩したので、獣医に連絡。午後に往診に来てもらうことに。 今月はずっと快調で餌も一杯食べていたのですが、先週から段々食べなくなり、昨夜から食べたものを全部吐いてしまう。さらにご飯をあげなくても水を吐いていた…

無事グリル開き。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も外はいい天気。来週はそうとう暑くなるらしい。相変わらず温度差が激しいなあ。 地道に仕事開始。週末なので、あまり遅くならないように上手く段取りをして帰宅。今夜はお客さんを招待している…

下準備など。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。もう木曜日かあ。明日で週末かと思うとちょっと嬉しい。とりあえず仕事開始。今週はずっと天気が良いので、疲れているけど気分も爽やか。 静かに仕事開始。何とか終わらせてスーパーへ。明日友人を何…

恐るべし猫毛。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も細かい仕事を頑張らないと。急ぎの仕事は大体目処がついたので、ちょっと落ち着いて他の仕事も整理してみる。 仕事を終えて歩いて帰宅。実は今朝ふとベッドの下を見たら埃が凄い事になっていた…

洗濯機登場。

火曜日。 いつものように起床。会議があるので、ちょっとだけ早めに出勤。会議自体はロシア人がいきなり関係のない話で文句を言い出して、他の参加者全員が一瞬遠い目になる。まあ、慣れてるけど。 それでも何とか終わったので普通に仕事。午後には洗濯機が…

掃除疲れ?

月曜日。 いつものように起床。何だか妙に疲れている。どうやら昨夜張り切って掃除をしたダメージのようだ。家具とか動かしまくったせいで、腕が痛い。 情けなく思いながらも出勤。地道にお仕事。普通の仕事以外に突発的な仕事が色々と降ってきて思ったより…

床掃除に励む。

日曜日。 昼頃起床。ボーっとしてから活動開始。軽く食事をして植木に水をやってから、そろそろ床掃除をせねば、と洗濯機を動かしてみたら…下は恐ろしいことになっていた。 これは本腰を入れねばアカンと漂白剤にモップを持ち出し、ついでにレンジの下も含め…

買ってしまった。

土曜日。 午前10時頃起床。ゴロゴロとしてから軽く食事をして行動開始。最近、洗濯機の調子があまり良くないので、夏のセールが始まるこの時期に一応値段はどんな物か見に行くことに。 ペットショップの隣の電器屋を除いたら、今持っている洗濯機の新型が…

昼食会。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日の1日頑張らないと行けないけど、相変わらず今ひとつやる気が…。 昼食は仕事関係の食事会。街の韓国レストランで一杯食べさせられる。デザートも美味しそうだったけど、とても入りませんでした。…

ローストチキンは美味しい。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も涼しくて良い天気。ジュネーブの夏らしくて過ごしやすい。 何故か今日は予定が狂いっぱなしで調子がでない。おかしいなあ。もうとっくに終わっていたはずの仕事がまだ机の横に山積みになってい…

休憩。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も1日地道にお仕事。相変わらずの進行で、ちょっとしんどいが頑張って何とかせねば。 とりあえず遅くまで仕事を頑張って帰宅。ちょっと胃が重いので、夕食はカップスープとフルーツで簡単に済ま…

ちゃんとピラティスへ。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も少し肌寒いけど良い天気だ。頑張って仕事しないと。はあ。 今日こそは仕事帰りにピラティスへ。ちょっと遅れたけど出来るだけ運動して帰宅。猫の世話をしてから夕食。トマトとモッツアレラチー…

さて仕事。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度。今朝から涼しい。半袖にするか長袖にするか迷うところだ。とりあえず半袖で出勤。 静かに仕事開始。皆、月曜はテンションが低い。ランチタイムにリーダー夫妻と3号君のお姉さんと合流。楽しく食事をした後はと…

今日はタコス。

日曜日。 午前10時頃起床。とりあえず洗濯の続きをして、ちょっとだけ家の片付け。1時過ぎにH代ちゃん宅から電話。まだ家を出てなかったらお願い出来る?と買い物を頼まれる。遅刻気味だったのが丁度良かった。 今日はタコスランチなので、足りないトルテ…

今年の夏最初のBBQ。

土曜日。 午前9時頃起床。今日はBBQに行く前に用事を済ませないと行けないので、さっさと支度をしてまず昨日買った花とハーブの植え替え。一段落ついた所で買い物へ。 今日は妙に暑いので歩きまわると大変そうだ。近所の店から少し遠い店まで色々と回って日…

ガーデンセンター再び。

金曜日。 いつものように起床。地道に支度をして出勤。今日は金曜日なので、少しだけ楽しい気分になりながら仕事開始。あんまり暑くなくて気分の良い日だ。 仕事の終わりにM月さんから電話。急に時間が出来たので、前から話していたガーデンセンターに今から…

ついに買ってしまった。

木曜日。 いつものように起床。ボケボケと出勤。今日も結構涼しい感じだ。休憩時間にソマリア人からエコーの写真を見せてもらう。彼女は只今双子を妊娠中。二人共順調だそうで、良かった。 無事に仕事を終えて買い物へ。午後の方が気温が上がって来た気がす…

ちょいと疲れた。

水曜日。 いつものように起床。昨日の疲れがちょっと残っているような、と思いながらも支度をして出勤。地味に仕事開始。 昨日から気温がぐっと下がって、上着がないと寒い。午前中に3号くんから連絡があり、前から頼んでおいた作業を今日のランチタイムに…

お別れディナー。

火曜日。 いつものように起床。ちょっと早めに出勤。今朝は会議なので、頑張って資料を持って出席。いつもやたら決定する前に文句を言うロシア人と決断を先延ばしするイタリア人が二人ともお休みだったので、思わず天に感謝。 ロシア人が置き土産をしていっ…

さてまた一週間。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。淡々と仕事開始。明日の会議に必要な資料も無事に終了したので、ほっと一息。 1日無事に終ったので、歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。今夜はさっぱりとおろし納豆蕎麦に漬物で済ませ、ニ…

今日もスポーツ観戦。

日曜日。 昼頃起床。軽く食事をしてから猫とゴロゴロ。Roland GarrosのDjokovic対Warwinkaをチラチラ見ながら、ボケッとする。結果はスイスにとっては喜ばしいことに。しかし、絶対Djokovicだと思ってたのにビックリだ。試合後、外が曇ってきたので散歩へ。…

まず、買い物。

土曜日。 午前10時頃起床。週末の特権として、まずボーッとしてから活動開始。今日も外はいい天気。気温も上がりそうだし、真夏な雰囲気だ。 軽く食事をしてから活動開始。とりあえず日用品の買い出しを済ませ、街をウロウロしてから帰宅。今日は結構暑い…

豊かな気持ちで。

金曜日。 いつものように起床。さすがに足が疲れてるなあ、と思いながら出勤。休憩時間にコーヒーを飲みながら、アイルランド人にカフェの感想を伝える。どうやらケーキも美味しいらしい。また行ってみたいもんです。 1日静かに仕事。夕方から、同僚の引退…

朝からガッツリ。

木曜日。 午前7時頃起床。さすがにお腹が空いた。荷物をまとめておいて、8時頃朝食へ。ハムやチーズ、パンにヨーグルト、さらにフルーツと一杯食べて満足。 ホテルをチェックアウトして駅に荷物をあずけてから、チューリッヒの旧市街を散歩。今日も良い天…

ストレス解消。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は今年一番の暑さになるらしい。30℃超えるらしいけど、朝はまだ涼しいので、気持よく出勤。 午前中はひたすら静かに仕事。午後から有給なので、その前に何とか作業を終わらせて帰宅。まず、猫の…

目が疲れた。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も夏らしい良い天気だけど、朝晩涼しいので、何を着ればいいのか迷うなあ。 1日仕事。細かい作業をしていたら目が疲れてしまった。明日の午後から木曜日まで仕事を休むので、その前に終わらせよ…

6月スタート。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をしてから出勤。もう一年が半分終わってるとか冗談にしか思えん。でも仕事の1日は長く感じるのよねえ。 地道にお仕事。取り敢えず予定分はこなして帰宅。歩いて帰る途中でいきなり嵐がきてビックリ。傘を持って…