朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事…。

月曜日。 時差ボケのおかげでバッチリ朝早くから起床。さっさと出勤。予想通り、午前中は郵便物とメールの処理で終わる。未読メールの赤字が憎い。 午後は眠気と戦いながら、机の上の整理。明日から頑張って仕事しないとなあ。でも眠いなあと思いながら早め…

とりあえず、無事です。

日曜日。 朝出発してその日の夜には家に到着。トータルで15時間はかかってるのに7時間の時差のおかげで得してます。 ストライキに泣いた前回と違って今回はすべて順調。乗り継ぎもまったく遅れず、予定どおりでした。疲れてフラフラになりながらも無事に帰宅…

綺麗さっぱり。

火曜日。 会議のため、早めに出勤。問題なく終わった会議の後はひたすら仕事。これさえ終われば帰れる〜と励んでいたのですが、午後になり、上司からこれまた「居なくなる前に」と打ち合わせが入る。1時間ほど中断されて、やっぱり最後は少し同僚に押し付け…

残業だあ。

月曜日。 いつものように起床。そして出勤。明後日から休暇なのでその前にできるだけ仕事を済ませようと頑張る。 午前中は前からせねばと思っていたメールの返事だけで終わってしまったような。なんてこった。午後は午後で居なくなるのなら〜とソマリア人が…

謎の花火大会。

日曜日。 昼までしっかり寝てから活動開始。今日の夜は人を招待しているので、夕方からその準備を始める。 来週から帰国するので、猫の世話をお願いしているO村夫妻とEさんを招待していたのだが、Eさんが体調不良のため、残念ながらキャンセルとなりました。…

お土産は難しい。

土曜日。 疲れたので昼までしっかり寝てから活動開始。明日友人を何人か招待しているので、その準備のための買い物をしたり、来週の帰国のためのお土産を買ったりして過ごす。 昨夜の食事はケバブとこってりだったので、今日の食事は近所の日本食品店で買っ…

無事に帰宅。

金曜日。 午前9時頃起床。Oちゃんと二人でホテルで朝食を食べてから、チューリッヒの街を買い物しながらぶらぶら。久しぶりに来たけど、やっぱりジュネーブより都会だ。 昼ごろに駅へ行き、飛行場に向かうOちゃんと別れる。駅で昨日のライブであった日本から…

不測の事態?

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。12時まで仕事をして、一旦帰宅。猫に餌をやってから駅に行きチューリッヒへ向かう。 午後4時にはチューリッヒに到着して無事にモスクワからバンドを追いかけて旅行中のOちゃんと会えました。昨夜ドイツでコンサ…

仕事があ。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。明日の午後から休みをとっているので、その前にできるだけ片付けておかねば、とめずらしく一生懸命お仕事。 ずっと頑張って何とか一段落つけて帰宅。疲れたけど、お腹が空いたので、豚のばら肉の残りでしょうが焼…

やってくれたぜ。

火曜日。 今朝はますます気温が低い。寒いなあと思い、出勤前にクロゼットから仕舞こんだコートを出して着る。まさかこの行動が後に問題になるとも思わず、ボンヤリと出勤。朝から不毛な会議の後、午後もさらに会議やらなにやらに追われあっという間にピラテ…

バタバタと仕事。

月曜日。 今朝も肌寒いなあと思いながら、何とか起床。頑張って出勤。朝から一生懸命仕事をしようと頑張るが何故か雑用が色々入って仕事が進まない。 悲しくボチボチ仕事をしながら、明日こそ頑張ろうと思うが、よく考えたら午前も午後も会議が入ってるので…

リラックスした日曜日。

日曜日。 昨日、朝からしっかり活動して疲れたのか今日は昼までしっかり寝てから活動開始。外は今日も悪天候。肌寒い日になりました。 これだったら、外にでなくてもいいやと思い洗濯開始。のんびりと朝昼兼用の軽食を食べてからゴロゴロ。洗濯が終わってか…

雨降りの週末。

土曜日。 今日はH代ちゃん夫妻と約束があるので、珍しく9時過ぎには起床。約束の時間までに支度。夕べ遅くから降り始めた雨がまだ続いていて、今週末はずっと天気が悪いらしい。木曜日はまるで夏の気温でしたが、また肌寒い日に逆戻りのようだ。 H代ちゃん夫…