朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わりかあ。

水曜日。 いつものように起床。モタモタと支度をして出勤。相変わらずシャッキリしない感じですが、頑張って仕事開始。フランス人に微妙にムカついたりしながらもとりあえず予定をこなす。途中で産休中のソマリア人が無事に出産したとのニュースが。 高齢出…

雑用色々。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。昼ごはんの前に抜け出して歯医者へ。半年に一度の定期クリーニングをうける。終わった所で「次回に来る時は引っ越しているので、新しい住所を連絡するね」、と言われる。どうやら今の場所は手狭になっ…

さあ、仕事開始。

月曜日。 いつものように起床。どっかに行きたいなあ、と思いながら出勤。また一週間踏ん張らないといけないのかあ。休暇から戻ってきたアイルランド人とお茶。サルディニア島は楽しかったそうです。羨ましい。同じく休暇から戻ってきたフランス人はポルトガ…

これまた久しぶりのガーデンセンター。

日曜日。 午前11時頃起床。よく寝て張り切ったOちゃんが、「さあ、折角なので、ホテルに移る前に最後の一枚を!」と言われて、朝食を食べながら「Summer Concert 2014 A.B.C-Z★"Legend"(Blu-ray 初回限定盤)」を鑑賞。起き抜けから中々濃い時間でした。 とり…

ペンライトも振ってみました。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケッとしてから軽く食事。そして部屋の掃除をしていたら、今夜泊まりに来るOちゃんから連絡。どうやら無事にジュネーブについた模様。夕方に会う約束をして買い物へ。 外は朝からお祭り状態。昼間から皆ビールとか持ってて楽しそ…

さて一段落。

金曜日。 ようやく週末だ。真ん中に休みがあったとはいえ、疲れる一週間であった。嫌な気分に鞭打って起床。頑張って出勤。とにかく溜まっている仕事をひたすら片付ける。早くお休みしたい。 一段落ついた所で帰宅。今夜から我が家の近辺はお祭りなので、野…

ここまで来るとおかしいよなあ。

木曜日。 いつものよりちょっとだけ早めに起床。今日もセミナーなので遠くの建物までフラフラと歩いて出勤。 今度のセミナーのインストラクターはイタリア人。でも明るいタイプではなく、北の人に多い、かなり真面目なインテリタイプ。という訳で問題がある…

初めてのバイソン肉。

水曜日。 午前10時頃起床。お休みなので、ノンビリ。今日は同じように休みの人たちとNちゃんが前から行きたがっていたレストラン、Auberge Communale Collex-Bosseyでランチをする予定なので、朝食は抜きにしてちょっとだけ家の片付け。 12時過ぎに迎えに来…

一日中バタバタ。

火曜日。 久しぶりの定例会議の為、ちょっとだけ早めに起床。ロシア人、休暇中のため問題なく終了。その後今度は新システムのユーザー会議。ブラックアウトまで期間が迫ってきたせいか、壇上のチームの顔色が段々悪くなってきている。そして先週私が受けたセ…

あとひと踏ん張り。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日は研修がないので、ゆったりした気持ちで仕事開始。先週から溜まっている雑用を黙々と片付ける。 明日はまた普段の仕事が出来ないので、色々と済ませて置きたいけど中々ねえ。とりあえず出来るこ…

とりあえず洗濯。

日曜日。 先週はとても疲れたので、午前中はひたすらベッドの中で寝たり起きたりしながら過ごす。午後1時頃空腹に負けて活動開始。 軽く食事をしてからまず洗濯開始。夕方から散歩。途中でアイスを買って食べる。アプリコットのソルベが美味しかった。日向は…

タパス三昧。

土曜日。 週末ですが、10時半に約束しているので、早めに起床。と言っても迎えに来てもらえるので10時起きてさっさと支度。牛乳だけ飲んで、朝食終了。 スーパーやペットショップに一緒に行って色々と買い込んで帰宅。荷物を整理してから、また夕食を食べに…

ようやく終わりだ。

金曜日。 いつものように起床。支度をして早めに出勤。今日で研修も終わりだ。あと少しだけ頑張らねば。午前中も午後もひたすら耐え忍んで、研修を終える。 午後5時半から溜まっていた仕事開始。結局8時まで働いてから歩いて帰宅。ムカついたので、白ワイン…

今日も雨。

木曜日。 いつもよりちょっと早めに起床。今朝も大雨だ。昨日は暖かい予想だったのに、雨のせいで、温度が下がったまま。このまま20℃以下の秋に突入するようだ。 今日も研修スタート。セミナーを聞けば聞くほど新システムの先行きが不安に。何だかえらく無理…

朝から雨。

水曜日。 引き続き、ちょっと早めに起床。今日も研修なので、ブルーな気分で出勤。大雨の中、トボトボと歩いて研修用の部屋へ。今回は内容が人事関係なので、二人の担当者が登場。 担当者がボケとツッコミ見たいだったので、面白かったのだが、内容は相変ら…

研修二日目。

火曜日。 今日も早めに起床。ボケッと支度をして出勤。病気にならないかな~と小学生のような逃避思考をしながら、ドナドナと出勤。今日も大人しく研修スタート。 ダルい、何もかもがダルい、と嘆きながらも何とか踏ん張って1日終了。インストラクターの努力…

ウンザリする一週間の始まり。

月曜日。 いつもよりちょっと早めに起床。バタバタと支度をして出勤。今日は朝からずっと自分のオフィスよりかなり離れた場所で新システムの研修。 前回の自分の部署だけのシステムと違い、今回は職場全体のシステム変更なので、混乱っぷりも半端ない状態。…

嵐の前の静けさ?

日曜日。 昼頃起床。午前中に降った雨も止み、午後はのんびりタオル類の洗濯。午後2時頃H代ちゃんから連絡があり、預かっていた鍵を取りに来るとのこと。すぐに夫婦で登場。手土産にマクドナルドのアイスを貰う。 美味しく食べながら雑談。どうやら今夜は嵐…

お買い物。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をして活動開始。軽く食事をしてから日用品の調達。トイレットペーパーが安売りしていたので、かなりでかいパックを買ったら持って帰るのが大変でした。 色々とうろつきまわって疲れたので、近所のお見せでテイクアウトのお…

週末だ。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。来週は研修なので、今日中に終わらせないといけない仕事が一杯だ。…大丈夫かねえ。 地味にいろんな仕事を片付けて行く。8時ぐらいまで頑張って何とか一段落した所で歩いて帰宅。途中でH代ちゃん宅に寄…

久しぶりのお買い物。

木曜日。 休みだけど午前9時過ぎに起床。今日はM月さんが10時頃迎えに来てくれることになっているので、その前にバタバタと支度。 時間道理にM月さん登場。今日はジュネーブ全部がお休みなので、二人でフランスに買い物へ。色々と楽しく買い込んで夕方帰宅。…

少しだけ晩酌。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。明日はジュネーブ州のお休みなので、ちょっと嬉しい。静かに仕事開始。 オンラインコース、通常の仕事、色々とこなして終了。ちょっと遅くなったけど、歩いて帰宅。明日は休みなので、飲んでやる、と…

地道な努力。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をしてちょっと早めに出勤。今日は会議なので、準備をしてまず会議。ロシア人が休んでいたので、問題なく終了。まあ良かった。 一日頑張ってお仕事。ピラティスに行けるかな?と思っていたのですが、中々終わらず…

色々と準備。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。週末はあっという間に終わってしまった。諦めと寂しい気持ちで仕事開始。今週こそ、山のようにある新システム関連のオンラインコースを終わらせないといけない。 去年の年末には違うシステムのオンラ…

今度はグルメフェア。

日曜日。 午前9時半頃起床。日曜にこの時間に起きるのは珍しいですが、今日は10時半にH代ちゃん夫妻が迎えに来てくれることになっているので、頑張りました。とりあえず支度をして、H代ちゃん夫妻を待たせずに合流することが出来ました。 今日の目的地はフラ…

買い物など。

土曜日。 昼頃起床。ノンビリと支度をして軽く食事。あまり遅くならないうちに活動開始。色々と歩きまわって買い物を済ませる。 フラフラと歩きまわっていたら結構疲れてしまった。猫の世話をしてから夕食。疲れてたし、気温も下がっているので、暖かいラー…

試飲三昧。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をしてから出勤。今日も良い天気。地道に仕事開始。 今日は仕事帰りにワイン市に行くので、早めに仕事を終わらせないといけない。焦って仕事の山を何とか片付けようと頑張るものの、中々上手くいかないままに時間…

必ず何かを忘れている。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は長袖の人もチラホラ歩いている。気温が下がるとよく眠れるせいか朝がツラい。よく寝れなくてもツラいので、結局永遠に早起きが出来ずにいるだけのような気が。 とりあえず頑張ってお仕事。何と…

筋肉痛。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。昨日のピラティスの所為でほのかな筋肉痛だ。頑張ってお仕事。外は爽やかな良い天気。でもちょっと肌寒いかな。仕事は爽やかじゃないけど。 何だかバラバラな雑用が多くて、あまり効率がよくない。も…

午後から雨。

火曜日。 いつものように起床。外は曇り、そして空気が重い。さらに気温が下がっている。何だか「9月です。秋です。」とキッパリ断言された雰囲気だ。 そして秋でも仕事は続くので、ボケボケと出勤。ひたすら仕事。午後から雨が降りだして、さらに温度が下が…