朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な日曜。

日曜日。 10時過ぎに起床。適当に身支度してからご飯。11時半ごろレンタル漫画の交換にI瀬さん登場。相変わらずマニアック好みである。 日本で仕入れてきた「秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))」とか「テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミ…

何だか忙しい1日。

土曜日。 朝から頑張ろう〜と思ったら起きたら昼でした。わはは。 とりあえず、ご飯も食べずに着替えてから色々お店をまわる。まず西安の皮影戯のお店で買った2頭の龍のモチーフを額に入れて飾るための、土台の紙とか額を取り付けるためにネジやらドリルの先…

やれやれ。

金曜日。 いつものように起床。そして出勤。週末なので気分はちょっとノンビリ。お昼休みは久しぶりにNちゃんと外でランチ。ついでに来週の土曜日にさるぼこちゃんと3人でサーカスへ行くことに。今度は前回より大掛かりなサーカス、スイスが誇るCircus Knie…

散歩がてら…。

木曜日。 いつものように起床。ほけらっと出勤。今日も1日お仕事だ。ゆったり仕事の出来る8月がもう残り少ない。悲しいなあ。 順調に仕事も終わり、帰宅途中にショッピング。今日は遅くまでお店がやっているので、久しぶりにゆっくりと食品売り場を見て歩く…

いいお天気。

水曜日。 外は晴天。気温は最高気温が25℃前後となにやらすばらしい夏日和。仕事にいかずにお散歩できたら素晴らしいが、そうも言ってられないので出勤。外を眺めながら仕事。今日もメールは忙しないが、実際は机で地味に仕事。 ソマリア人の同僚が人生設計…

忙しいのか暇なのか。

火曜日。 頑張って起床。そして出勤。いつものように仕事開始、といっても火曜日なのでまずミーティングから。何だかんだでミーティングは無事に終了。それにしても色々雑多な用件がおおいよなあ。そして、うちの上司はどんなに安くても仕事関係のPC周辺機器…

お茶がおいしい。

月曜日。 朝からシャッキリ〜とは行きませんでした。週末寝すぎた所為か深夜まで元気だったので、朝はしっかり遅めに。猫に叩かれてようやくおきました。 餌が遅れたので、いささかうるさい猫にとりあえず食事を与えて支度。ボケっと出勤。金曜日に買った、T…

洗濯デー

日曜日。 昼過ぎに起床。今日はとにかく洗濯だ〜!と朝昼兼用の食事をしてから洗濯開始。シーツから何から順番に洗濯機に放り込む。 順調に洗濯をしながら外を見ると昨日とは打って変わっていい天気。少しは外の風にあたるかあ〜と夕方から湖畔を散歩。外は…

珍しく…。

土曜日なのに午前中起床。 ゆうべあまりの眠さに早く寝た所為かなあ。10時間ぐらい寝てしまった。 丁度いいので、郵便局に行ったりパン屋に行ったりと雑用を色々済ませる。11時過ぎにパンを食べてTVを見ながらノンビリしていたらH代ちゃんから電話。あと30分…

やっとお休み。

金曜日。 またもや早めに起床。でもどれだけ寝ても眠いのはなぜ?涼しい所為かとっても寝床の居心地がいいので、困ってしまう。明日の朝は予定もないしのんびりしようっと。 いつものように出勤。とりあえず今日の仕事を出来るだけ〜と思ったのだが、午後か…

久しぶりにワイン。

木曜日。 今日はいいお天気。ゆっくり寝たハズだけど何だか疲れて起床。そろそろ気が緩んできたのかねえ。 1日何とか頑張ってお仕事。まあこんなもんでしょう。今日は牧歌さんの家に日本人会関係の会合で招待されているので、仕事の帰りに直接そちらへ。久し…

ゆっくりと日常

水曜日。 今朝も涼しい。猫も私ものんびり起床と言いたいところだが、猫はあまりノンビリする気がないようで、タンスの上のものをバンバン落として人の事を起こしにかかる。昨夜早めにこちらが寝てしまったので腹が減ってるらしい。しょうがないので早めに起…

涼しいって素晴らしい。

火曜日。 今朝もちょっと早めに起床。毎晩お布団をかぶってゆっくり眠れる幸せをかみ締める。ああ、涼しいっていいなあ。 出勤してから会議。休暇で人も少ないため早めに終わる。そのまま平常業務。細かい仕事が多いけど、何とか量が減ってきたのでよかった…

仕事はじめ。

月曜日。 時差ボケのために割りと早く起床。でも昨夜は10時に寝たので、結局9時間寝たことに。(^^; 昨日も10時間ぐらい寝てるしやっぱり疲れてたのかねえ。 久しぶりに出勤。覚悟してメールボックスを開ける。ああ、読んでないメールでスクリーンが真っ赤っ…

無事生還。

昨夜中国の奥地プラス猛暑の東海地方の旅から無事帰還しました。 一番つらかったのが、冷房なしの実家の寝床だったという(アイスノンと扇風機ってすばらしい)何だか笑えないオチまでついた旅行でしたが、とりあえず生きてます。 久しぶりの我が家に着いた…