朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休み〜。

水曜日。 今朝も頑張ってお仕事。雑用を色々片付ける。明日は祝日の為お休みになので、ちょっとうれしい。飛び石連休になるので皆は金曜も休むらしい。オフィスに一人は楽だなあ。静かに仕事しよっと。 仕事は思ったより時間が掛かった他は何の問題もなく終…

昼からご機嫌。

火曜日。 会議の為いつもよりちょっとだけ早く出勤。眠気をこらえて会議。う〜ん、中々終わらないのが悲しい。 今日のお昼はK子さんの妹さんが日本から遊びに来ているので近所のホテル学校のレストランでランチ。緊張した生徒のウェイトレスが頑張ってました…

平穏無事。

月曜日。 いつものように起床。 週末はいい天気だったのに、月曜になったら妙に天気が悪い。不思議だ。仕事だから関係ないけど。とりあえず出勤。何とか頑張って仕事。月曜日はいつもシャッキリしていない私。とりあえず平穏無事でした。 午後7時ごろ帰宅。…

お洗濯〜。

日曜日。 昼頃起床。外はとってもいい天気。でもとりあえずお洗濯。 洗濯をしながら、バルコニーに出て植木の世話。世話というほどではないが、水をやったり、アブラムシを退治したりと何だか忙しい。急に暖かくなった所為か新芽に虫が一杯ついてました。つ…

めずらしく忙しかった土曜日。

土曜日。 10時過ぎに起床。外は久しぶりに上天気。11時ごろにリーダーがから電話。どうもNちゃんと連絡がとれないらしい。今朝ガーナの出張から帰っているはずだけど、何かあったのかねえ〜とのんきに思っていたら後にガーナに携帯を忘れてきたことが判明。…

さてさて。

金曜日。 昨夜早めに寝た所為かすっきり起床。頑張って出勤。細かい仕事を適当にこなす。根が大雑把なので難しいなあ。 明日はK子さんとワイン祭りに行ってからリーダー夫妻と一緒にさるぼこちゃんとサーカス…と思っていたら私の勘違いでサーカスの時間を間…

余分な買い物。

木曜日。 いつものように起床。昨夜ずっとPCを使っていた所為か目が疲れてるなあ。 頑張って職場へ。同僚がお休みなのでオフィスで一人静かにすごす。仕事はまあ適当である。昼休みに日本人会関係の会合に出た後は、ひたすら静かに仕事してました。 仕事が終…

毎日お仕事。

水曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。最近すっかり時差ボケが治っているので朝が眠い。 仕事はバタバタしているが、まあ順調。午後はまたもやミーティング。これからますます多くなりそうで怖い。とりあえず今日の仕事は無事終了。午後から同僚が休…

またもや雨。

火曜日 いつものように起床。またもや雨だ。今週末にかけてようやく春らしくなるらしいけど。 今日はミーティングの為、早めに出勤。眠いよう。30分で終わったので助かった。でも午後のミーティングはやっぱり1時間半でした。何でこんなに長いのか。 仕事が…

やれやれな月曜日。

月曜日。 いつものように起床。外はまたもや雨。今年はよく振るなあ。 ホケホケと出勤。仕事色々。最近何だかやたらミーティングが多い。明日2つに明後日1つ。うちの職場のミーティングは最低どれも1時間半はやるので眠気をこらえるのが大変だ。 仕事を終…

ユーロピアンなオタクの祭典。

日曜日。 10時過ぎまでノンビリしてから起床。今日はタダ券を貰ったので、ローザンヌでやっているPolymangaなるフランス語圏のオタクの祭典をリーダー夫妻と一緒に見に行く予定だったのだが、リーダー夫人がぎっくり腰でダウンしたため、リーダーと二人で行…

Wiiで遊ぶ。

土曜日。 昼頃起床。のんびりしてからO村さん宅へ行って猫の世話。2匹とも元気にお出迎え。何だか最近は普通に玄関近くで待ってます。結構慣れたのかねえ。 午後から買い物開始。猫の餌を調達したり、フランスへ行ったりと盛り沢山。夕方からリーダー宅へ。…

またもや大雨。

金曜日。 週末だ。ちょっとハッピー。いつものように起床して出勤。 仕事上では平和。来週からちょっと忙しくなりそうではある。大雨の中K子さんと待ち合わせ。無事に日本から持ってきた荷物を渡す。K子さん情報によると家のアパートの下にある怪しいディス…

まったり鍋。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日の仕事も平和であった。 帰りにスーパーに寄って、今夜の鍋の為の買出し。スーパーで今夜のゲストのO村さんとフレンチくんに出くわす。さすがご近所だ。また後で会うことにしてとりあえず会計を済ませて帰宅。…

焼肉〜。

水曜日。 すっきり起床。でもちょっと筋肉痛。 いつものように出勤。今日は平和な1日でした。無事に帰宅して猫に餌。O村さんから電話があって今週末は彼女の猫の面倒を見ることに。ついでに日本からのお土産を渡したいのと休暇中の猫の世話のお礼に明日夕食…

日々精進。

火曜日。 今朝も結構すっきり起床。いつものように出勤。 頑張ってお仕事。午後にミーティング。前のミーティングが長引いたので、始まるまで秘書のおばさんと話していたのですが、彼女の11歳の息子はマンガに夢中だそうな。それが高じて日本食も好きになり…

久しぶりにセミナー。

月曜日。 昨夜遅くまで寝れなかったのだが、日曜日によく寝た所為かスッキリ起床。いつものように出勤。 午前中は普通に仕事。午後から他である仕事関係のセミナーへ。最近の情報関連に関するセミナーだったのですが、ひとつおもしろかったのが、1985年生ま…

お洗濯日和。

日曜日。 昼過ぎに起床。何だか寝てばっかりのような。 外は素晴らしいお天気。絶好の散歩日和だが、とりあえずたまった洗濯物を片付ける。1日中洗濯して、ようやく旅行が終わった気分に。 久しぶりに猫とのんびり過ごした日曜日でした。夕食は適当にサンド…

カツカレー。

土曜日。 最近ちゃんと寝ているのに、しっかり11時過ぎまで寝てしまった。不思議。 とりあえず起きて朝食を食べてから買い物。食料と日用品をちゃんと調達してから、Nちゃん宅へ。今日は3号くんの結婚式の写真を皆で鑑賞する会なのでした。Nちゃんは3号くん…

雨は続く。

金曜日。 お天気は悪いが週末だ。うれしい。 今日も1日元気とまではいかないが仕事。とりあえず色々と終わらせて帰宅。猫に餌をやってからNちゃんと待ち合わせ場所へ。今日はクロアチア人のEちゃんとマダムAの夫婦の家に久しぶりに招待されているのであった…

春雷?

木曜日。 朝から雨。でも気温は暖かくなっているような。今日は仕事前に歯医者。待合室で知り合いにあってちょっとびっくり。その後、歯科衛生士にしっかりクリーニングされました。 懸念していた下の歯は…やはりシミました。うう。いつも最後はとっても不味…

今日は雨。

水曜日。 時差ボケのおかげで今朝も早めにしっかり起床。夜は倒れるように寝ているので、このまま健全な日々が定着するといいなあ。 雨まじりの天気の中、ぼんやりと出勤。1日お仕事。とりあえず今日も何とか無事に終わってよかった、よかった。寒いので夕食…

雪だあ。

火曜日。 今日も何だか睡眠たっぷりで起床。 昨日から何だか寒いと思ったら出勤途中で雪が降り出す。春らしい陽気だ〜と帰った時は思ったのになあ。午前中はずっと雪が降ってました。気温自体はそんなに低くなかった所為か積もらなかったのでちょっと安心。 …

睡眠ばっちり。

月曜日。 朝からかなり寒い。昨夜10時に寝て、途中で猫に起こされながら何と8時まで寝てしまいました。おかげで今日もお肌がピカピカ。 さて今日から仕事再開。ちょっとブルーになりながらも出勤。とりあえず大量のメール整理からスタート。はあ。 午後は眠…

寝っぱなし。

日曜日。 土曜日の夜9時過ぎに我慢の限界になり、とりあえず寝る。午前8時過ぎに起床。11時間近く寝てしまった。わはは。 途中で何回か猫に起こされたりしたのだが、餌をやって、トイレに行って、また寝床でゴロゴロしてはそのまま意識不明というのを繰り返…

帰ってきました。

土曜日。 昨日の夕方、無事に日本から帰宅。日本では友人、親族、その他色々な方にお世話になりました。ひたすら感謝でございます。m(_ _)m 我が家の猫2匹はO村さんとフレンチくんにとても甘やかされていたらしく、元気に出迎えてくれました。餌をやったら…