朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した買い物。

金曜日。 お休みなので、昼頃起床。一杯寝て満足。軽く昼食を食べてから活動開始。とりあえずバルコニーの植物の水遣りをしてから近所のお店に行ったり、瓶や缶を所定にボックスに捨てに行ったりと用事を済ませる。 一段落ついてからH代ちゃん宅へ。ワンコた…

明日から連休。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。明日はスイス建国記念日の振替休日でお休みなので、職場はとても静か。殆ど人がいないなあ。 1日静かにお仕事。スーパーに寄ってから帰宅。明日、H代ちゃんがAligroに連れて行ってくれるので、最低限…

ちょっとだけ筋肉痛。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。昨日のピラティスが久しぶりだったせいかちょっとだけ足が筋肉痛だ。しんどいなあ、と思いながら出勤。 今日の気温は涼しい、というかちょっと寒いぐらい。最近は布団が気持ち良く感じる。一週間前と…

頑張ってピラティス。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も仕事が一杯あるなあ。ため息をつきながらもスタート。 地味に積み上がった物を片付けて行き、仕事を終えたら久しぶりにピラティスへ。涼しいのでようやく運動する気になりました。来週からピラ…

静かな環境。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今週からバカンスに出る人も多く、人が少なくて涼しくて何だか素晴らしい環境だ。 そのまま静かに仕事。同僚が病欠なので、その分の仕事が一杯来てしまったが、涼しいから頑張れそう。しかし急にやる…

お家で休憩。

日曜日。 昼頃起床。まず洗濯をしてから軽い食事。そのまま家の用事をする。夕方近くに姉とFacetimeでお喋り。出張中だそうで、熊遭遇の話とかを聞く。あまり出会いたくないけど、中々得難い経験ではある。 洗濯を終えて夕方には散歩。足がまだ疲れているの…

街歩きが楽しい。

土曜日。 昼頃起床。ボケッとしてから軽く食事をして活動開始。街に出て色々とお買い物。トラムを使ったり歩いたりなので、途中で何回か家に帰って荷物を置いて、また外出を繰り返す。 今日は良い天気だけど、涼しいので歩きまわるのもあまり苦にならない。…

夜中の嵐。

金曜日。 いつものように起床。風が爽やかでありがたい。着替えてボチボチ出勤。午後には33℃までまた気温が上がってたけど、日陰は涼しい。 7時頃歩いて帰宅。仕事も一段落したし、明日は寝坊したいなあ、と思いながら猫の世話。一段落した所で夕食。今夜…

久しぶりに外食。

木曜日。 いつものように起床。風が爽やか。久しぶりに汗をかかない1日になりそうだ。とりあえず出勤。 午後は検診に行ったり、残った仕事を片付けたりと忙しく過ごす。今夜はイギリスからジュネーブにリサーチのため来ているMちゃんとH3000さんと一緒に近…

ようやくだ。

水曜日。 いつものように起床。朝から蒸し暑い。本当に今晩涼しくなるのかねえ。バタバタと支度をして出勤。何だか空気が重い、と思いながらも静かに仕事。 夕方になり、帰ろうかなと思っていたら、風が吹き始めとうとう嵐に。やったあ。雨が一段落するまで…

さらに湿気まで…。

火曜日。 暑いのであんまり寝れずに起床。バタバタと支度をして出勤。会議なので早目に準備。会議はロシア人が相変わらず我儘な以外は無事終了。会議の後は休暇から帰ってきたドイツ人上司とお茶。 カナダ旅行は楽しかったようです。朝とか寒いぐらいだった…

真夏の日々~。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も真夏な日になりそうです。ああ、何だかもうすでに疲れてしまった。最近スイスに住んでいるメリットがまったくないので悲しい。 とりあえず扇風機を回して静かにお仕事。座ってるだけで汗ばむや…

休養。

日曜日。 昼頃までウダウダとベッドで過ごし、午後から活動開始。今日も何だか暑い。木曜日までこの暑さが続くそうなので、ウンザリ。早くこの熱波が終わらないだろうか。 とりあえずバルコニーの植木の水遣りをしたり、家の片付けをしたり。ちょっと動くと…

冷房を堪能。

土曜日。 午前10時頃起床。昨日も寝苦しい夜だった。朝は雨が少し振り、涼しくなったかな、と思っていたら、またドンドン気温が上がって蒸し暑い午後に。やれやれ。軽くパンを食べて活動開始。H代ちゃん宅にもっていく食べ物を準備。 長芋をスライサーで刺し…

デパートで涼む。

金曜日。 今日はお休み。暑いので昼頃までウダウダとしてから活動開始。午後からさらに気温が上がったので、うんざりしながら街に出て用事をすませる。ついでに冷房があるデパートのManorで涼みがてらお買い物。 普段は行かないフロアまで見て回って夕方まで…

何か腹が立ってきた。

木曜日。 いつものように起床。外はギラギラの晴天。今日も1日暑いらしい。何だか色々と腹立たしい。こんなのスイスじゃない、と思いながら出勤。 職場に冷房はないので、扇風機をフル活用。さすがにこれだけ気温が高いと、朝からオフィスも結構暑い。明日は…

さっぱりと冷麦。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も朝は爽やか。午後はまた暑くなるんだろうなあ、とちょっとウンザリ。今週の暑さのピークは木、金、らしいので、それよりはマシなんだろうけど。 ランチタイムにリーダー夫妻登場。途中で今度引退のFさんや…

暑いのでサボり。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も太陽がギラギラ。30℃超えの暑い日になるそうだけど、朝はまだ空気が爽やかだ。 静かに仕事開始。何だか色んな邪魔が入るけど、とりあえず予定分だけは済ませる。今夜もピラティスに行こう、と…

突発的にディナー。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日も天気が良い1日だ。金曜日から残っていた急ぎの仕事を片付けて何とか予定終了。 夕暮れになってもまだ結構暑いなあ、と思いながら歩いて帰宅。途中で近所に住んでいる寿司職人さんとその知り合いの板前…

お洗濯デー。

日曜日。 ゆっくり休んで昼頃起床。今日も良い天気だなあ。軽く食事をしてから洗濯開始。暑いと頻繁に着替をするので、洗濯物も一杯溜まる。 夕方になり、散歩に出たらまだGeneva Triathlonの影響で湖畔の交通規制がすごい。ていうかすでに終わった人、まだ…

アゼルバイジャン料理。

土曜日。 ゆっくりと休んで起床。軽く食事をしてから活動開始。外は良い天気。今日は暑い1日になりそうだ。今夜はリーダー宅に呼ばれているので、その手土産用のお団子を作成。電子レンジで意外と簡単に出来るのに感心。これだったら自分の食べたい時にまた…

来週はまた暑くなるのかあ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日もそんなに暑くないので、いい感じ、と思いながら天気予報を見たら、明日からまた暑くなるんじゃん。しかも来週の木曜日は38℃って何だそれ。今日からGeneva Triathlonが始まるので、通勤路は大…

謎のインドでイランなレストラン。

木曜日。 いつものように起床。今日も涼しい、良い1日だ。地道に仕事開始。ボチボチと溜まっていた仕事を片付ける。あまりの温度差に皆、結構体を壊しているらしいので、気をつけないとなあ、と思いながら1日を過ごす。 夕方になり、来週日本に行く予定のK…

爽やかな朝。

水曜日。 昨日と打って変わって、朝から爽やかな風吹いている。今日は最高気温27℃。そしてニュースによると昨日の最高気温は40℃で記録更新したそうな。ここまで温度差があるとちょっと笑える。おかげでよく寝れました。やれやれ。 静かに仕事開始。午前…

暑苦しい七夕。

火曜日。 今朝も朝から猛烈な暑さ。今日は気温も今まで以上に暑いらしい。最高38℃だそうだけど、大丈夫だろうか。ボケッと支度をして出勤。今朝は会議なので、早めに行ったのですが、もうすでに暑い。何なんだこれ。 真面目にお仕事。午後になり熱気はます…

さすがに嫌になってきた。

月曜日。 寝苦しい夜が終わっていつものように起床。今日も外はギラギラと上天気。朝から疲れて出勤。 地味に仕事開始。皆何だかグッタリしているなあ。明日の最高気温は38℃と聞いてよけいウンザリしてきた。一体ここは何処なんだ。扇風機だけで何とか仕事…

止まらない熱気。

日曜日。 相変わらず熱気が凄い。あまり寝れなかったけど、昼頃起床。外は何というか熱風が吹いていて窓の外を見るだけでウンザリ。 軽く食事をしてから、あまり負担をかけないようにゴロゴロ。家の中でひたすら読書をしたり、TVを見たりして安静に過ごす。…

冷房って素晴らしい。

土曜日。 暑くて明け方まで寝苦しい夜を過ごす。朝、ちょっと涼しくなった所でようやくウトウト。結局昼まで寝てしまった。はあ。 今日も外は熱気で凄いことになっている。午後1時頃H代ちゃんからメッセージが届いていた事に気付く。何とお昼のお誘いでした…

1人居酒屋。

金曜日。 いつものように起床。今日も熱気が物凄い。気温がアフリカ並になってるぞ。週末はさらに温度が上がるらしい。大丈夫だろうか。朝もちっとも爽やかじゃないなあ、と思いながら出勤。 職場にたどり着いたら私のオフィスの前に人だかりが。熱気を逃が…

さすがにしんどい。

木曜日。 夜明け頃、猫が起こしに来たら汗びっしょりだったので、そのまま少し窓をあけて涼む。我が家は繁華街にあるので、一晩中外で飲みながら夕涼みをしたり、麻薬を売ってたりする人たちがいるので、外は午前4時でもまだ賑やか。 試合結果が気になった…