朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう、カナダ!

日曜日。 昼ごろまで寝てからのんびりと起床。簡単に支度をしてから家の中で雑用色々。外は何だか怪しい天気と思っていたら夕方から嵐になる。 雨がようやく止んだところで近所に住んでいる板前のHさんのおうちにお邪魔する。招待客は昨日イタリアンを一緒に…

今日はイタリアン。

土曜日。 起きたら10時半だったので、慌ててベッドから出ようとしたところで今日は休みということに気づく。何だあ、と思いながら喜びにひたって2度寝。昼ごろ今度は穏やかな気持で起床。週末って素晴らしい。 午後2時頃Iさんが漫画を返しに登場。ついで…

寿司を堪能。

金曜日。 いつものように起床。何とか出勤。明日は休みと思うと嬉しいなあ。とりあえずボチボチと仕事開始。 昼休みに今夜は奥さんが職場のお別れ会で夕食が一人ぼっちのリーダーから、「お寿司を食べに行かない?」とのありがたいお誘い。おいしいちゃんと…

夜は雨降り。

木曜日。 いつものように起床。ダラダラと出勤。サボりたい気持ちにムチを打って何とか仕事。どこかへ遊びに行きたいなあ。 午後はまた会議。他のユニットの話しを色々おもしろく聞く。みんなの経験からくる総務と人事の迷宮っぷりに感動。これぞビザンチン…

フレンチなディナー。

水曜日。 今朝は配管工のおじさんが来る予定なのでちょっと待機。おじさんは9時半に登場。壊れたお風呂場の蛇口を直してもらう。30分で終わったので、10時過ぎに出勤。午前中休まないですんだので助かった。 いつものように意気込みなく仕事。お昼休みに3号…

毎度のことながら。

火曜日。 ぽやんと起床。会議なのでちょっと早めに出勤。今週も平穏に終わったので、安心して仕事開始。トップのフランス人が休暇中の所為か、皆がおだやかな雰囲気でした。 普通に仕事を進めて1日終了。帰りにピラティスへ。今日はいつもの先生がお休みなの…

いい天気だけどお仕事。

月曜日。 これまた久しぶりのよいお天気。ぼんやりと起床して出勤。また一週間頑張らねば。先週頑張ったので、今日はマイペースで仕事を進められそうだ。チマチマと仕事をしていたら、すぐに7時になりあわててEさん宅へ。 今日も元気に3匹そろってお出迎え。…

家でのんびり。

日曜日。 昼までしっかり寝てから起床。週末って素晴らしい。のんびりと朝昼兼用の食事をしてから活動開始。洗濯やらの雑用をすませ、読書。夕方になったので、Eさん宅へ。 今回も猫3匹が元気にお出迎え。「餌」コールが中々激しい。Eさん宅の猫は健康のため…

雑用色々。

土曜日。 昼までしっかり寝てから活動開始。バスにのってショッピングセンターに行く途中で3号くんから電話。先週3号くんが風邪で行けなかった猫砂を買うのどうしますか?と尋ねてくれる。「でも今、六角レンチを買うためにバスにのってショッピングセンター…

パンが美味しい。

金曜日。 明日はゆっくり眠れると思いながら頑張って起床。今日は雑用を済ませねばと思いつつも切羽詰ってないので、中々進まず。オリンピックの結果をチェックして高橋選手のメダル獲得を知る。これは素直にめでたいと思ったが、プルシェンコが金メダルを逃…

残り物整理。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。毎度のことながら、しゃっきりしないままに仕事開始。外は久しぶりの雨。雪じゃないので、心持ち暖かい気がする。襲ってくる睡魔と闘いつつも敗色濃厚。 眠気を何とかコントロールしながら大量の領収書を整理。も…

今日も外食〜。

水曜日。 何とか起床。眠いなあ。いつものように適当に出勤。ぼちぼち仕事。今週は思ったよりすっきり進むなあ。なんでだろう。 無事に1日が終わり、日本人会関係の会合で我が家の近所のレバノン料理レストランへ。久しぶりにおいしいタブレを食べる。何人か…

日々精進。

火曜日。 いつものように起床。そして出勤。今週からようやくちょっと暖かくなるようだ。スイスは冬季オリンピックで盛り上がってますが、職場は静かなもの。 朝からの会議に出席。今週も問題なし。安心してせこせこ仕事。 何とか一段落ついたところでピラテ…

ホラーな目覚め。

月曜日。 夜明けにブエちゃんが餌を欲しがってしつこく起しに来たのを無視してまた寝る。いつもの時間に起床してボンヤリと洗面所に向かう途中、玄関のマットの上で羽に囲まれながら前足で何かを押さえてカリカリと齧る音をさせているブエちゃんとそれを横か…

そういえばバレンタイン。

日曜日。 昼までゆっくりと寝てから起床。適当に朝昼兼用の食事をしてから活動開始。今日も外は寒い。3号くんの見舞いにでも行くかと電話をしたら、「もう大分よくなったので、散歩がてらそちらの近くの店まで買い物にいく予定です」と言われる。結局その時…

月に一度の買出し。

土曜日。 しっかりと11時ごろまで寝てから起床。ぼんやりと支度開始。 今日は3号くんに猫砂買出しのアシストをお願いしていたのですが、電話があり、風邪気味なのでちょっと無理との事。お大事にと伝えて一人で運転して猫餌の買出しへ。 猫砂と缶類を一緒に…

今日も寒い。

金曜日。 朝からまたも雪がちらついている。よく降るなあと感心。寒い中をそれでも出勤。金曜日はちょっとだけ心が軽い。 普通に仕事開始。やっぱり「今日」頑張れない人間なので、それなりに進むもドラマチックな躍進はないまま何となく一日終了。 今夜は勢…

今年一番の強風と寒さ。

木曜日。 朝から風が強い。昨日ちょっと積もった雪が完全に凍ってさらさらの粒となって風と一緒に中に舞っている。今日はー8℃だそうな。やれやれ。 朝からちょっと頑張って仕事。でもちょっとだけ。午後もやっぱり強風のまま。リーダー夫妻は今日の午後から…

MRちゃんとベトナム料理。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も朝から寒いなあ。仕事は相変わらず一杯ですが、先週で一応急ぎのものは一段落したので、マイペースでお仕事。明日を明後日に少し頑張れば、今日はリラックスしても大丈夫って、何かが違うような。いつも「…

また雪。

火曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。仕事をしながら窓の外を眺めたらまた雪が降り出してました。今週はずっと寒いらしい。 仕事が終わってからピラティスへ。しっかりと体を伸ばしてから帰宅。体は暖まったけど、外の寒さですぐに元に戻ってしま…

CERNでお茶を。

月曜日。 早めに起床。今日は午後から外出なので車で出勤。午前中は普通に仕事をこなす。午後3時半からCERNで行われる講演に参加。講演はUniversity College London (UCL) CIBER groupが行ったWeb上での人間の行動パターンの研究について。この研究はBBCのド…

スペクタクルだなあ。

日曜日。 11時頃起床。軽く食べて活動開始。今日は1時から上映の「Avatar」3Dを観に行く予定なので、その前に洗濯の用意だけして出発。 噂の「Avatar」3Dはまだ満員御礼状態。リーダーが金曜日にネットでチケットを取ってくれなかったら、当日観るのは絶対無…

ようやく映画館で映画。

土曜日。 いつものように、ではなく昼ごろ起床。ボンヤリと支度をして活動開始。近所の店に買い物に行っては帰って物を置き、また出発という効率の悪いことを繰り返す。トイレットパーパーにミネラルウォーター、帰宅。猫草に生花、帰宅。てな具合である。 2…

あとちょっとでお休み。

金曜日。 朝から大雨。うんざりしながら出勤。ついてすぐにコーヒーを飲みながら会議。今回は同僚だけなので、気楽なもんです。割と盛り上がって終了。 昼休みにYさんと話したら日曜日から一ヶ月ハイチに出張だとえらく張り切ってました。「面白いことがあっ…

やっぱりそうなるかあ。

木曜日。 朝から検査のため医者に行く。去年から甲状腺の機能が低下して、ホルモン剤を飲んでいるのだがその量が適切なのかどうかの定期検査。先生曰く、「多分まだ機能が低下している最中なので、結果によってはホルモン剤の量を増やすことになるから、月曜…

ミーティングが一杯。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。今朝もなんとなくバタバタ。 午前中は時間に余裕があったので、割と仕事が進んでちょっとホッとする。午後はまたミーティング。2時間ぐらい色々上司と話す。割と上手くいったので、そのまま残りに仕事に突入。ボケ…

ストレッチ〜。

火曜日。 いつものように起床。チャッチャッと出勤。そして会議。今朝の会議は割合すっきり。 イタリア人の同僚と企てた試みが功を奏して終了間際のドサクサに紛れてアッサリとやりたかった事のOKをフランス人上司からもぎ取る。ふふふ。 新しいコミュニケー…

お見舞い。

月曜日。 いつものように起床。何となく支度をして出勤。今日はひときわ寒い感じ。月曜日はいつもダルいのに寒いと余計やるせなさがます気がする。 憂鬱に仕事開始。それでも少しずつ仕事を進めて満足。帰ろうと思って外をみたら雪が降っている。こりゃ大変…