朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜もご馳走。

土曜日。 何度か猫に起こされながらも頑張って午後1時まで寝る。睡眠時間がずれたのでかなり疲れて起床。とりあえず風呂に入って目を覚ます。 ボケボケとしながら、今夜招待されているT丸家に持っていく料理の作成。とりあえずいい加減に里芋と油揚げの煮物…

久しぶりに夜明けまで。

金曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。明日が休みと思うと心も弾む。 とりあえず何とか仕事。何とかけりをつけてリーダーと一緒にスーパーへ。今夜は3号くんの単身赴任最後ということで心ゆくまでトランプをすることになっている。まず腹ごしらえの…

秘密を聞いても理解できない。

木曜日。 涼しくなって、過ごしやすいなあと思いながら起床。今日は掃除の人が来るので、到着を待ってから出勤。掃除の人は今日もナーバス絶好調。色々なことを打ち明けてくれたのですが、訛りが強くて内容は半分ぐらいしか分かりませんでした。 鍵を渡して…

姉さん、誕生日おめでとう。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日も頑張って仕事だ。明日から上司が休暇なので、3週間代理になってしまった。どうせスタッフも半分は休暇中だからいいけどさ。 ボチボチと仕事。外はいきなり雨。また温度が下がりそうだ。そんな中頑張って…

よく寝れる。

火曜日。 涼しいので、ぐっすり寝れるありがたい日々がようやく到来。でも今朝は会議なので早めに起きて出勤。今週の会議も問題なし。最近は順調だ。いつか何かありそうでちょっと怖い。ロシア人がゴチャゴチャ言ったけどそれはいつもの事だし、担当者が夏休…

ようやく快適な夏に。

月曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今週末からすっかり温度は下がって今週一杯は20℃代前半をキープするらしい。やれやれである。 仕事をしながら、雑用色々。相変わらず何だか色々やる事が多い。でもやる気はない。どうしたもんか。涼しいので、…

1日ゲームをしてゴロゴロ。

日曜日。 昼過ぎに起床。お風呂に入ってから、簡単に食事をしてずっとやりたかったゲームの続き。いよいよ最終章なので、張り切ってスタート。でもやる事が一杯ありすぎて実際のダンジョン攻略を始める前にそこら中をうろうろしないといけない。とりあえず準…

おさんどん。

土曜日。 昼までゆっくり寝てから起床。朝昼兼用の食事をとり、家の片付け。明るいところで見ると埃が一杯あるなあ。 ため息をつきながら買い物へ。日用品をそろえたら、今度はおさんどんをやりにリーダー宅へ。スーパーで待ち合わせてご希望のカレーの材料…

かなり涼しい。

金曜日。 猛暑も一段楽したようで、今日はかなり涼しい。外は曇り。このぐらいの温度で落ち着いてくれるといいなあ。 猫も落ち着いたようで、抗生物質入り餌も何とか食べている。少し残すとアイちゃんがもれなく食べているのは…まあいいか。そんなこんなでい…

久しぶりの雨。

木曜日。 早めに寝たけどやっぱりいつもの時間に起床。大分疲れていたようだ。ブエちゃんはようやく食欲が出たらしくまた餌をねだってきました。餌は今夜までやるなといわれてましたが、抗生物質だけ呑んでくれるわけもないので、とりあえずソフトな餌の液体…

猫にも流行り病。

水曜日。 早朝に獣医に電話。症状を説明したらお昼に予約が取れたので、とりあえず早めに車で出勤。午前中に出来るだけ仕事を片付けてから昼休みに自宅へ。 不穏な雰囲気を察知し、ベッドの下で硬直状態になって動こうとしない猫と交渉すること20分。ようや…

安眠…できなかった。

火曜日 会議なので早めに出勤。問題もなく終了。いつものように仕事開始。 お昼休みに久しぶりにリーダー登場。クックアイランドへ日食を見に行っていたのですが、今回は初の曇りでアウトだったのとのこと。「日食後に滞在した水上コテージが素晴らしかった…

頑張れない日々。

月曜日。 いつものように起床。何とか出勤。今日からまた30℃になるらしい。ヨーロッパ全体が唯今猛暑の真っ最中。そんな中ウンザリしながらもずっと仕事。今週末はまた涼しくなるらしいけど、冷房のない職場なので、今週は長く感じそうだ。 とりあえずボンヤ…

いつもの夏。

日曜日。 やっぱり昼頃起床。起きだして軽食を食べたら洗濯物の整理。外はいい天気ですが、風は涼しく窓を開けるとなんともいえない心地よさ。ジュネーブの夏はこうでないとなあ、と思いながらバルコニーの窓と寝室の窓を開けて涼風を楽しむ。 家事を終えた…

お洗濯〜。

土曜日。 昼までしっかり寝てから活動開始。シーツの洗濯に服の整理、空き缶と空き瓶をリサイクルに持っていったりとワールドカップの間後回しになっていた諸々の用事を片付ける。今日は1日曇りで過ごしやすい。 夕方には買い物へ行き食料品を買い足してから…

やっとだ。

金曜日。 頑張って起床。明日は絶対寝坊するぞ、と固い決意?で出勤。今日もオフィスは暑いが、昨日より楽。午前中は普通に仕事。 午後から今日締め切りのフローチャートの製作をすっかり忘れていたことを思いだし、せっせと作成。何枚か作ったところで、あ…

今日も快晴。

木曜日。 昨日よりちょっと温度は下がりましたが、まだまだ真夏です。明日から週末にかけてちょっと温度がさがるそうな。もう少しすごしやすくなるといつもの夏になるのですが。 いつものように出勤。相変わらず仕事は山積みですが、何とか済ませてホッと一…

職場が暑いよう。

水曜日。 朝からいい天気すぎる。どうやら今年一番の暑さのようだ。明日からもう少し温度が下がるらしいけど、クーラーのない職場はつらいなあ。 日陰のオフィスなので自分のいるところはいいのだが、ちょっと誰かのオフィスにいくとやたら暑い。その所為で…

やる気が…。

火曜日。 今日も暑い1日。まるでスイスじゃないようだ。ワールドカップボケのまま出勤。 朝からの会議もだるくすごし、1日ボンヤリと仕事。暑い所為か全員けだるい感じなので何とかごまかせてます。こんなことじゃだめだ〜と仕事帰りのピラティスへ。久しぶ…

だるい。

月曜日。 寝不足ながら、何とか出勤。今日も暑い一日になりそうだ。 とりあえず、静かに仕事。できるだけ目立たないように、細かい仕事をコツコツとしあげる。午後に眠くはなりましたが、何とか耐えました。しんどかった。 帰宅してから昨日の残りのサラダと…

やったね、スペイン。

日曜日。 昼頃起床。ボンヤリと食事をしてから片付け開始。試合前までにある程度部屋を綺麗にしないとなあ。今日も暑い一日になりそう。スイスにしてはめずらしく湿気があるので、余計暑く感じる。 夕方に3号くんから電話。「決勝はどこでみるんですか?」と…

あと一つ。

土曜日。 昼ごろ起床。ボケっとしてから活動開始。明日は我が家で決勝鑑賞会をするので、その準備のために買い物へ。 色々買い込んで帰宅。今日はLake Paradeなので午後から交通規制で割と周りは静か。そのうちテクノが響いて五月蝿くなるんだろうなあ。最後…

最後の週末。

金曜日。 いつものように起床。今日も一日暑そうだ。予報によると今週末はいい天気らしい。ワールドカップも明日と明後日でおしまいかあ。寂しいなあ。 暑さにもめげず静かに仕事。思ったより進まなかったのでちょっとガッカリ。出来るだけ粘っていたら、す…

暑いなあ。

木曜日。 いつものように起床。急に真夏になったせいでちょっと体が疲れ気味。6月と7月で20℃ちかく温度差があるのがすごい。 ボンヤリと出勤。とりあえず仕事。少しづつ片付けながら、皆の夏の休暇のスケジュールをチェック。8月は本当に人が少なくなりそう…

漢だ、Puyol。

水曜日。 いつものように起床。何だかかったるいなあ。でも頑張って出勤。今朝もいい天気ですが、涼しい風が吹いているので暑いというより、気持ちのいい日です。 そんな日でも仕事。やっぱり中々はかどらず。帰りがけにEさん宅へ。今日で猫の世話は最後。パ…

サプライズなしでした。

火曜日。 会議なので早めに出勤。今朝も何とか早めに終了。この間仕事が片付いてちょっと気を抜いてたらまた仕事があっという間に山積みになっている。おかしいな。7月に入る前にもう少し机の上が綺麗になっている予定だったのに…。色んなことを後回しにした…

仕事開始。

月曜日。 気だるく起床。外は今日もいい天気。ああ、どっかに遊びに行きたいなあ。そんなわけにも行かないので、何とか出勤。また一週間頑張らば。 夏休みも始まり職場はめっきり人が少なくなりました。カフェテリアが混まなくなってありがたい。夕方まで仕…

植木の世話など。

日曜日。 昼過ぎ起床。ボンヤリと身支度。今日からまた2日間サッカーがないのが寂しい。 とりあえず午後から今度は洋服の洗濯と昨日買った植木の植替え。急に真夏になったので、日差しがすごい。静かに用事を済ませて、夕食。 作りおきの麺汁で青じそのみじ…

ショック。

土曜日。 昼過ぎに起床。早めに買い物〜と思ってたのにウダウダしすぎてあっという間に午後になってしまった。慌てて3時過ぎから活動開始。 まず半年、もしくはそれ以上?ぶりに全部のカーテンの洗濯。先週K島夫人とお会いした時に、「カーテンを洗濯すると…

そりゃないだろ。

金曜日。 いつものように起床。さっさと出勤。今日もいい天気だ。何だかいきなり夏だなあ。 週末なので、楽しく仕事。途中でNちゃんからメールがあり、今夜はNちゃん宅でウルグアイ対ガーナ戦を観ることに。一旦家に帰って、猫に餌をやってから差し入れを持…