朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

嵐に弱い猫。

asa_yu2009-07-27

月曜日。
いつものように起床。寝坊はしなかったのですが、眠い。それでも何とか出勤。午前中から頑張ってお仕事。とりあえず無事に終わったので、O村家によってから帰宅。
ぼんやりと休憩していたら、MHちゃんがお母さんと登場。彼女が日本にいる間預かる荷物を受け取り、羊羹を貰う。ほとんど入れ替わりに3号くんから電話。無事に帰宅したようで何より。今回の日食では動画も上手く撮影できたそうです。良かったねえ。
今日も残り物で簡単な夕食。そのままネットのニュースチェックをしたりしてたら、外は夕立の気配。雨が降ってゴロゴ鳴り出した途端に猫はベッドの下に入ってしまいました。嵐の時に外にいたこともないのに、やっぱり本能的に隠れるんだろうか。
雨も止んで外の空気もサッパリした所で適当な時間に就寝。
今日の写真は暗くて分かりにくいですが、ベッドの下の猫2匹。アイちゃんの目が不気味に光ってます。