朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

夏らしく。

asa_yu2009-07-13

月曜日。
朝からいいお天気。今日は久しぶりに30℃ぐらいになるらしい。どうせ夜は涼しくなるんだろうけど。いつものように出勤。ソマリア人の同僚がえらく眠そうなので、どうしたのか聞いたら昨日Montreuxの街で野外コンサートを聞きにいったそうな。そういえば今はJazz Festivalのシーズンであった。
1日真面目にお仕事。何とか無事に仕事を終えて帰宅。途中でアパートの管理人さんと遭遇。小包を預かっているけど、今から出かけるので9時以降に取りにきてね、といわれる。どうやら、日本のAmazonからの荷物らしい。毎回Fedexが配達してくれるのですが、毎回預ける人が違ったり、持って帰ったりと中々予想できない展開である。一番笑ったのが、1階下の風俗に預けられた時だったけど。とりあえず暑いので、ざる蕎麦で簡単な夕食。9時過ぎに無事に荷物を受け取る。
取り寄せた本、「怖い絵」をノンビリと読みながら、窓を開けて涼む。寝る前にちょっとゲームをやってから就寝。
今日の写真は今年セールで購入した花。鉢一杯に咲いていて5フランだったので2つも買ってしまいました。最初の花はもう終わりましたが、また新たに咲き始めています。中々お得な鉢植えでした。

怖い絵

怖い絵