朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山行き。

日曜日。 午前中に出発しようと思って9時ぐらいに起床。ところが姪っ子に疲れた出たのか、10時半になっても起きてこない。いい加減にヤバいと起こしたところ、ボンヤリとした顔で起きてきました。さすが10代、12時間以上寝れるとは素晴らしい。 朝昼兼用の食…

オリエンテーション。

土曜日。 午前10時過ぎに活動開始。朝ごはんの後、姪っ子をつれて街の中をオリエンテーション。まず湖畔を散歩がてら歩いて、反対側にわたり、噴水の所まで行ってみる。 その後お昼を食べて夕方まで買い物をしたりして歩く。姪っ子はiPhoneを持って歩きなが…

姪っ子登場。

金曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。月曜はスイスの建国記念日なので、明日から3連休だ。うれしいなあ。 やる気はあまりないけど何とか頑張って仕事。最後まで頑張ってからNちゃん宅へ。今夜は姪が日本から到着するので、それまでNちゃんの家で…

姉さん、誕生日おめでとう。

木曜日。 いつものように起床。支度をしてゴミを捨てに行って帰ってきたら、掃除のおじさんが登場しました。今朝はいつもより、テンション低め。でも元気に掃除スタート。 こちらも出勤。色々やることがあって大変だ。来週からは皆が休暇に入るので楽になる…

お腹が重い。

水曜日。 今日も曇り、そして肌寒い。いつものように起床。ちょっと用事で不動産会社に顔をだしてから出勤。いつものようにボチボチと仕事開始。今日は晴れたり、雨がふったりと不思議な天気。 仕事を終えてO村さんの家に寄る。O村さんのお腹はかなり大きく…

大事をとって、というかサボり。

火曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今朝も会議に出た後、コーヒーを飲んで眠気をさます。順番が逆なのは気にしない。 ポチポチと仕事。昼休みにリーダーとT丸さんとお喋り。2人は相変わらずとしかいいようのない、しょうもない会話を繰り広げて…

なんだか寒い。

月曜日。 今朝も曇り。最近最高気温は20℃と7月とも思えない陽気。夏はどこにいった状態で周りのヨーロッパ人は全員文句を言ってますが、アジア人は結構喜んでます。 いつものように出勤。仕事開始。やたらと重いものを持って移動していたら腰に危険のきざし…

のんびりとした日曜。

日曜日。 昼頃起床。ボンヤリと活動開始。軽く食事をしてから家の片付けと洗濯開始。夕方になり、一段落したので、Nちゃんの家にお見舞いに行こうと色々差し入れを持って車で出発。 湖方面がやたら混んでいるので、回り道をしようと丘を登ったら何とAv. de l…

次から次へと。

土曜日。 昼頃まで休んでから起床。バタバタと食事をしてから活動開始。とりあえず姉に電話。来週末に姪っ子が遊びに来る予定なので、その打ち合わせ。 姉は元気そうでしたが、姪っ子は相変わらずのんきでした。姉に言わせると「お前とあの子だと二人そろっ…

和食〜。

金曜日。 いつものように起床。何とか出勤。今日は週末だ。ちょっとだけ嬉しい。頑張って仕事開始。 細々とした仕事を少しづつ進めるも、何だか大きなところで色々残念な結果に。はあ。 今日は給料も入ったし、お寿司を食べましょう!と私が提案して、リーダ…

イタリアン〜。

木曜日。 いつものように起床。何だか疲れたけど頑張って出勤。今日も雨がふったりやんだりと涼しいジュネーブです。とりあえず仕事。ああ〜、ちっとも片付かない。オフィスがグチャグチャだ。 今日の帰りにリーダー夫妻と3号くんと合流して買い物の後、皆で…

それなりに。

水曜日。 いつものように起床。今朝は雨。帰りにNちゃん宅に寄る予定なので、久しぶりに車で出勤。 雨の日は車だと楽だなあ。一日真面目に仕事。何だか常にやることが一杯だ。いつになったら楽になるのやら。 仕事帰りにNちゃん宅へ。お手伝いの人の助けを借…

さぼってしまった。

火曜日。 いつものように…と思っていたら寝過ごす。会議に遅れそうになり慌てて支度。5分で家を飛び出して出勤。記録的な速さだ、間に合うかも、と思ったらバスがこない。orz それでもようやく来たバスの飛び乗ったら、何と途中の駅で乗客同士が喧嘩になり、…

それは悔しい。

月曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。月曜日はいつもダルいなあ、と思いながら仕事開始。 昼休みにリーダーと「昨夜の試合は疲れましたね〜。」と話す。リーダーは今朝Nちゃんから「昨夜2点目が入った処でもう駄目だと寝てしまい、朝になってドイ…

優勝おめでとう。

日曜日。 午前10時半頃起床。起きてシャワー。ボケッとしていたらH代ちゃんから電話。今日、シシトウの苗をもらいがてら一緒にお昼ごはんを食べることに。 1時過ぎにH代ちゃんのお宅にお邪魔して3号くん一家と一緒に中華のテイクアウトをお腹いっぱい食べる…

お手伝い。

土曜日。 午前11時頃起床。簡単に食事をしてから買い物へ。猫草やらトイレットペーパーやら買い込んで帰宅。他にも雑用を済ませてから待ち合わせの場所へ。 今日はマダムN子とその友人のマダムYに頼まれて彼女の友人、愛称「悪徳弁護士」の山荘で悪徳弁護士…

やれやれ。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日も仕事が一杯だ。だらだら進めたので思ったより終わらなくて反省。 仕事帰りに買い物に。頼まれたものを買ったり、明日に必要な物を調達したりして帰宅。猫に餌をやってから簡単な夕食。食後はTVのニュー…

お手軽に。

木曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。頑張って仕事開始。午前中に簡単な会議の後は特に問題なし。外はいい天気ですが、最高気温は22℃とジャケットがないと涼しい陽気。昼ごはんの後はやたら眠く思いながら仕事。 かろうじて居眠りは免れましたが眠…

1日雨。

水曜日。 朝から雨。起きたらすっかり涼しくなってました。ボンヤリと出勤。 ボチボチ仕事。今日も無事に1日終了して目出度く帰宅。雨は振ったり止んだり。何だか疲れて、久しぶりにインスタントラーメンで簡単に夕食。今日は味噌ラーメンにしてみました。キ…

今日も会議〜。

火曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今朝は会議の日なので、用意をして参加。あっさり終わると思いきや、予期せぬ事態が起こり、フィリピン人が暴走。1時間以上のプレゼンをかましてくれました。 隣のロシア人は「早く終わらないと私の仕事が…」…

ちょっとだけ夏。

月曜日。 いつものように起床。よっこらしょと出勤。昨日の午後から続く快晴。明日まで夏らしい陽気だそうな。その後はいつものように涼しくなるそうなので、あと2日ほどの辛抱だ。 日陰のオフィスで静かに仕事。今日はまだエアコンなしでも問題ない陽気。と…

洗濯三昧。

日曜日。 昼過ぎに起床。外は雨。朝からずっと雨音が聞こえてました。天気の悪い日の朝寝は最高です。 ぼんやりと軽い食事をしてから洗濯開始。先週さぼってしまったので一杯溜まっているので仕分けだけでも大変だ。 洗濯をしているうちに外も晴れていい天気…

一日バタバタ。

土曜日。 午前11時ごろ起床。ちょっとボンヤリしてから活動開始。まず近所の日本食料品店で差し入れのカップ麺とかおかきを購入。さらにスーパーで自分の食料品を調達してから病院へ。 Nちゃんは丁度インタビューが終わったところで元気に皆とお喋りしてまし…

夜は涼しい。

金曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日は雨もあがっていい天気だ。いつものように普通に仕事。 夕方になり何とか仕事も終了。リーダー夫妻と学生さんで我が家の近所のベトナム料理屋で夕食。論文のため、仕事に関するインタビューとアンケート…

七夕でしたが…。

木曜日。 ボンヤリと起床。何とか出勤。今日から雨の予報だったのだが、まだいい天気だ。 何とか仕事開始。午後になり病院のNちゃんからスカイプでメッセージが。大分回復してきたようで、只今ネットサーフィンを楽しんでいるそうな。漫画も順調に読みすすん…

暑いなりに。

水曜日。 いつものように起床。ボンヤリと起床。最近何だかよく眠れるなあ。暑いのになんでだろう?まあジュネーブは夜になると涼しいしから、体が楽になるのかなあ。 普通に出勤。何とか仕事。オフィスの中は涼しいけど、今日の最高気温は30℃超えるそうな。…

今日も夏日。

火曜日。 いつものように起床。無事に朝の会議に出席。あっさりと早く終わったのでめでたい。そのまま普通に仕事。 午後になり、昼休みの後にドイツ人の同僚に遭遇。オフィスのネスプレッソ飲まない?と誘われて、すでにコーヒーを飲んだ後さらにエスプレッ…

いいお天気。

月曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。月曜日は何となくつらいよね、と思いながら仕事開始。昼休みにリーダーからNちゃんの手術は無事に成功したようだ、と教えてもらう。とりあえず一安心。 普通に仕事。午後に急なミーティングが入るも何とか済ま…

まるでホテル。

日曜日。 昼頃起床。Nちゃんから電話があり、病院に行く前にリーダーの出ているソフトボールの試合を見に行かない?と電話。早めに迎えに行くことに。 軽く食事をした後に、Nちゃんに差し入れる漫画を色々鞄につめてからボヤッとしていたら、遅刻してしまい…

お天気の週末はBBQ。

土曜日。 10時頃起床。ボンヤリとしてから活動開始。とりあえずMuesliで食事をしてからNちゃんに電話。1時半頃迎えに行って、まずフランスで買い物をしてから一緒にリーダー宅に行くことに。 Nちゃん宅近くの公園はBBQをする人たちで一杯でした。確かに湖畔…