朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了。

月曜日。 暑さと8月は今日で終わりらしいけど、仕事はなぜか終わらないのでいつもの時間に起床。ボケッと支度をして出勤。地道にお仕事開始。 やろうと思うと他の仕事やってくる変な状態のまま1日終了。ボケボケと歩いて帰宅。今週はもうお世話がないので、…

ひたすら怠惰。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食事。外は晴天。暑そうなので、外出はせず、ひたすらゴロゴロ。姪っ子と姉にそれぞれFacetimeをした以外はPCのアップデートやら読書やらしかせず、ずっと家の中で過ごす。 猫も寝てるし、猫用入り口を開けたら今…

珍しい場所で。

土曜日。 午前10時頃起床。しっかり寝たので良い気分。ノンビリと支度をして活動開始。夕方の4時半にK子さんと待ち合わせなのでその前に色々とこなさないと、と思いながらパンを食べてボケっとする。 午後1時ぐらいから活動開始。今日は何だかやたら暑い。こ…

明日こそ休養だ。

金曜日。 いつものように起床。今日も良い天気。また暑くなりそうだけど、夜はちゃんと気温が下がるので、よく寝れるのがありがたい。ボチボチと出勤。 午前中は普通の仕事をして、午後から例のパワーポイントを始める。ダーッと先に斜め読みしてからテスト…

肉々しいお別れ会。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日は良い天気。また30℃超えになるらしい。今年の夏は気を抜くと暑さがぶり返す、といった感じ。このまま週末まで暑くて、来週にはまた24℃ぐらいに下がるそうな。何だか疲れる夏ではある。 一日静か…

色々と大変だ。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日は会議なので、直接会議室へ。今度は会計の新システムが導入されるので、そのユーザー説明会第2弾。 スケジュール的にかなり詰まっているけど本当に予定日に始動するのだろうか、これ。しかも本…

ミーティング疲れ。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日はミーティングがあるので、早めに到着して準備。定例のミーティングは特に問題なく終了。その後、珈琲を飲んで気合いを入れてから次のミーティングへ。こちらも問題なく終わったけど、仕事が増え…

お仕事…したくない。

月曜日。 ボケッと起床。仕事したくない、と思いながら支度をして出勤。先週残しておいた片付けを済ませ、落ち着いた所で仕事開始。明日は午前中に会議が2回あるので、その前に普通の仕事を出来るだけ片付ける。 今日も肌寒いなあ。長袖ないとオフィスの中…

洗濯しながら休養。

日曜日。 昼過ぎ起床。ボケッと支度をしてから洗濯開始。外は雨。どうやら今日はずっと降ったり止んだりのようだ。簡単に食事をしてから読書。 夕方から久しぶりにタブレットじゃなくPCを使って色々と作業。一段落ついた所で夕食。肌寒い気温なので、暖かい…

お肉一杯のBBQ。

土曜日。 午前10時頃起床。ゆっくり支度をして軽く食事。今日は12時半頃H代ちゃん宅に行き、まずペットショップへ連れて行ってもらってから一緒にBBQに行く予定。今日は素晴らしい晴天。午後には30℃まで温度が上がるらしい。明日は雨でまた気温が下が…

肉の下ごしらえなど。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日は良い天気。さすがに半袖でよさそうだ。今日は忙しいので、オフィスでそのままランチを食べてやろうと思って近所の日本食料品店で鳥照り焼き弁当とお茶を購入。 職場に着いたらまずアイルラン…

山かけ丼~。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日は良い天気。昨日より少し暖かい雰囲気。どうやら明日と明後日は夏の陽気の戻るらしい。土曜日にはBBQを企画しているので、週末に天気が良いのはありがたい。 とりあえずお仕事。7時半頃終了。…

地味に仕事。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。最近眠りが深いせいか起きるのがツラい。今日も肌寒い陽気なのでジャケットを着用。 今日も一日中地味な作業。何とか一段落した所で歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。今夜の材料は最近何故かこちらの…

ようやく終わった。

火曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日は昨日よりさらに涼しいのでジャケットを着用して出勤。昼休みにM月さんとランチ。出会った途端、寒いよね、と嘆いてました。 何だかやることが一杯過ぎて1つ片付けてもまた1つと全然終わらない。何度数…

さすがに飽きた。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。気温が下がったせいかよく寝れる。猫も無視して熟睡してしまった。おかげで何だかスッキリとした目覚め。でも眠いけど。 午前中はひたすら静かにお仕事。キリの良い所で切り上げてランチ。もうすぐジュネーブか…

ウダウダと過ごす。

日曜日。 昼頃起床。軽く食事とパンを用意。牛乳を飲もうとしたら、昨日は大丈夫だったのに、今日は悪くなっていた。悲しい。豆乳で代用して何とかなりました。やれやれ。外は雨。最近よく降るので、植木の水遣りが楽だ。 食後は家の片付け。洗濯物を片付け…

長袖登場。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事。あっという間に時間が立ってしまい、慌てて活動開始。とりあえず買い物へ。外はかなり涼しいので、長袖のTシャツにジャケット登場。何とかいきなり秋が来たって感じ。 色々と回って用事を済ませて帰宅。…

生パスタを堪能。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今朝はとても涼しい。週末はどうやら肌寒いぐらいになるらしいので、気をつけないと。 とりあえず仕事開始。お昼はNちゃんとM月さんと久しぶりに外へ。イタリアンレストラン、Point-du-jourで生パスタ…

盛大な夕立。

木曜日。 いつものように起床。今日は会議がないので気持ちにゆとりを持って出勤。静かに仕事開始。特に何ということもなく、無事に1日が過ぎて行き満足。 夕方、急に周りが暗くなり、ふと外をみたら嵐の気配。ちょうど5時ぐらいだったので、見事な夕立とい…

色んな意味で疲れて来た。

水曜日。 いつものように起床。外は良い天気。今日も30℃を超えるらしい。しんどいなあ、と思いながら出勤。昨日、突発的に会議があったせいで火曜日の定例会議を今日やることになりその準備。色んなメンバーが夏休みやら病欠やらで結局3人しか出席しなかった…

懐かしい人とディナー。

火曜日。 朝一で会議があるので、早めに出勤。いつもの会議よりさらに早いので眠いなあ。1時間ほどのミーティングの後、コーヒーを飲んでシャッキリとして仕事開始。ちなみに今日はまた30℃超えらしい。一体何なんだこの温度差。 メールを見たら、モスクワで…

さあ、仕事開始。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も細かい仕事が一杯だ。とにかく目の前の山をひたすら処理。何とか一段落ついた所で歩いて帰宅。 猫の世話をしてから夕食。白菜と豚バラ肉とネギを蒸して大根おろしとポン酢を掛けたものに、ご飯…

お洗濯して休憩。

日曜日。 昼頃起床。外は雨。今日は一日中降ったり止んだりらしいので、とりあえず洗濯開始。後は軽く食事をしてから家の中の片付け。 一段落ついた所で読書。ゴロゴロとしてから、昨日の残り物で夕食。先週は何だか忙しかったので今日は良い休養になりまし…

花火見物。

土曜日。 昼過ぎ起床。暑さで疲れていたせいか中々起きれなかった。じっくりと休んでから軽く食事をして活動開始。 午後はスーパーで買い物。諸々の用事を済ませて帰宅。夕方まで休憩。5時ぐらいから今夜のFêtes de Genèveに花火見物に持って行くお弁当の作…

楽しくディナー。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は暑さがぶり返したようで、朝から結構暑い。でもオフィスが涼しかったので、気楽に仕事開始。う~ん、休みの人が多くて雰囲気はノンビリしているのに、仕事は減らないのが何か釈然としない。 夕…

何故か外食が続くなあ。

木曜日。 いつものように起床。ボチボチと支度をして出勤。今日と明日は30℃超えの暑さになるらしい。それでもオフィスは涼しいので良かった。 とりあえず予定分の仕事を終えて、早めに帰宅。途中でスーパーに寄って買い物。家についたらまず猫の世話。一段落…

まだまだ残り物。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。最近また暑くなったせいか、体が温度変化に中々ついていけなくて、ちょっとしんどい。 1日地道にお仕事。夜7時過ぎから歩いて帰宅。まだまだ明るくて気持ちが良い雰囲気。猫の世話をしてから夕食の…

お別れ会。

火曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日も良いお天気。今週はまた暑くなり、金曜は37℃ぐらいになるらしい。大変だ。ただ土曜日には28℃ぐらいまで下がるそうなので、一安心。 とりあえず地道に仕事。無事片付けてから、今夜はFさんが引退するので…

もう8月かあ。

月曜日。 いつものように起床。今日も外は良い天気。さて8月最初のお仕事だ。ていうかもう8月かよ、と思いながら出勤。3連休の後の仕事はダルいなあ。 昼休みに日本から帰ってきたNちゃんと昼食。お土産の雑誌とかお菓子とかを貰う。日本は随分楽しかったよ…

休息を楽しむ。

日曜日。 昼頃起床。ゆっくりと支度をして、軽く食事。外は良い天気。今日は夏らしい陽気になりそうなので、夕方までひたすらゆっくりと過ごす。 一日中家の中でも何なので、午後5時ぐらいから散歩。湖畔に向かったら、お祭りの屋台や乗り物が一杯設置されて…