朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご馳走三昧。

土曜日。 朝10時過ぎに起床。適当に活動開始。朝昼兼用の食事を食べてから荷物の整理。午後からはおみやげの調達に買い物へ。 下におりたら、家のアパートの1階にあった怪しい中近東ディスコ、その名も「Adonis Club」が何と昨夜から「Swing & Brazil」とか…

やることは一杯…のはずなんですが。

金曜日。 朝、例によってボケッと出勤。外はちょっと雨模様。 何とか頑張って仕事を進める。午後からのミーティングもちゃんと終わらせ、あとは適当と思っていたら外は急に嵐。近くで雷が鳴っている。えらい天気だなあ、春雷ってやつですか。雷が終わった頃…

毎日、ふらふら。

木曜日。 またしてもいい加減に起床。気が付いたら市電に乗っていた状態。ああ、しゃっきり目覚めたい。 そのまま仕事に突入。適当にお仕事。金曜日にあるミーティングを担当している同僚が来週まで病欠なので、ミーティングをキャンセルすれば、そのまま休…

何てことはない一日。

水曜日。 またしても眠い中起床。何とか出勤。10時から簡単なミーティングをコーヒー付きでやる。最後は雑談になってしまった。結構おもしろかったけど、やはりあまりやる気はでない。あとは結局うだうだ仕事をする。 久しぶりに同業のS田さんから電話。金曜…

お別れは続くよ、どこまでも。

火曜日。 やっぱり眠い。でも起床。とにかく出勤。今日は帰りに4号くんのお別れボウリング大会に出席するので、久しぶりに車を使う。ちなみにこんなにお別れしている4号くんですが、来月日本に帰った折には東京で一緒に飲む予定です。何やってるんですかね。…

眠い。

月曜日。 サマータイムの影響か、いつもよりさらに眠いぞ。出る前に紫蘇のチェック。とりあえず植え替えたものは全部生きてるようなので安心。いいお天気だなあ。ぼけらっとしながら出勤。 とりあえずお仕事。でもまだ同僚がお休みなので誰もオフィスにいな…

やっとノンビリ。

日曜日。 しっかり寝坊。しかもサマータイムに突入したので、1時間ずれて寝坊。というわけで活動を始めたのは午後2時でした。 とりあえずパンケーキを作って食べてから、寝室のカーテンを洗濯。ついでに窓と天井の掃除。綺麗になったカーテンをかけたら色が…

朝からばたばた。

土曜日。 10時に1号くんが来るので9時ごろ起床。その後4号くんから電話。1号くんが来ている間に引越しでいらなくなった折りたたみ椅子を持ってきてくれるそうな。家にあるのと同じタイプの椅子なので貰えるのはありがたい。 時間どうりに1号くんが登場。ふら…

ようやっと。

金曜日。週末だ。 朝、いつものように起床して出勤。何とかお仕事。午前中は同僚とミーティングしたり色々。しかし、今日は上司も同室の同僚もお休みなのでオフィスでちょっとノンビリ。ネットラジオを聴きながら楽しくお仕事してしまった。 仕事が終わって…

何だか慌しい一日。

木曜日。 頑張って出勤。いつものように仕事。とりあえず雑用から片付ける。 今日のお昼は日本人会関係の会合。領事館でミーティングをした後また職場へ。そのまま午後はずっとお仕事。 仕事が終わって帰宅…したい所だが今日はさらに理事会なのでまたもや領…

何だか疲れモード。

水曜日。 今日も変なお天気。突発的に雪が降る。いつものようにぼけっと起床。そして出勤。一日お仕事。何だか疲れ気味の今日の私っていつものことかい。 仕事帰りにスーパーへ。そして突発的にケバブが食べたくなり、レバノン風ケバブを買って帰る。テイク…

不思議な天気。

火曜日。 いい天気だったり、いきなり雪が振ったり。不思議な天気。 朝、いつものように朦朧起床。そのまま出勤。 雑多なお仕事を適当にこなす。ロシア人と話したり、色々。どうでもいいが彼女は何であんなにウクライナが嫌いなのであろうか?ウクライナ語と…

やれやれ。

月曜日。 なぜか朝から雪である。先週の上天気はどこにいったやら。気温が高いので積もらないからいいけどさ。 頑張って出勤。いつものように仕事。月曜日はとにかく眠い。 日中にフレンチくんから電話。パリからO村さんより一足先に帰ってきたのだが、何と…

久しぶりにJardiland

日曜日。 今日もいいお天気。 さすがに今朝はゆっくりと起床。のんびり寝過ごす。お昼頃から活動開始。2時過ぎにMちゃん宅へ行き、二人でJardilandへ。久しぶりに鉢植えを一杯見て回る。ついでにバルコニーを夏に向けてちゃんと整理しようとその為の道具を色…

めずらしく朝から活動。

土曜日。 今日もよいお天気。頑張って9時前に起床。9時に待ち合わせだったのだが、ちょっと遅れてしまいました。9時半にMちゃん宅へ。 そのまま二人で例によってIKEAなどへお買い物。Mちゃんがカーペットを買ったりカーテンを買ったりするのを手伝う。つい…

やっと…。

金曜日だ。 今日もいいお天気。何とか起床、そして出勤。 またしても朝9時からミーティング。終わったら10時半過ぎてました。でも来週はないそうなので、ちょっとうれしい。 同僚が緊急のお休みなので、オフィスで一人ノンビリ。適当にお仕事。とりあえずや…

さらにいいお天気。

木曜日。 今日もいいお天気。暖かいし、本格的に春といった感じ。春だから眠いわけではなく、年中眠い私はいつものようにウダウダと起床。そのまま出勤。今日は同僚の叔母さんが亡くなったとかで、お休みでした。隣のオフィスも家具の入れ替えと大掃除で誰も…

お天気で花粉。

水曜日。 いつものようにボケッと起床。猫のトイレ掃除でバルコニーに出たらクシャミが止まらない。しまった、ここ連日のお天気で花粉の方も好調だったか。そろそろアレルギーは収まると思っていたが甘かったか。 いつものように出勤。適当にお仕事。鼻がぐ…

ちょっとのんびり。

火曜日。 今日も眠いぞ。が、起床。外はとてもいいお天気なのでどこかに行きたい気分となりましたが、とりあえず出勤。昨日やりかけたレポートを作成。でも肝心のレポートよりHTMLで作成されたフォームを改造するのに熱中してしまい、レポート自体はえらくあ…

さて働くか。

月曜日。 何とか頑張って起床。うだうだと支度をしてから出勤。月曜日は眠いなあ。 頑張って仕事だ〜と張り切ったものの、あまり効率はあがらず。外はいい天気だし、昼寝でもしたい。それでも何とか頑張って一応終了。レポート書きは明日にして、帰宅。 夕飯…

和やかな日曜。

日曜日。 朝、10時頃起床。朝昼兼用の食事の後、どんたれさんを空港まで送っていく。これからどんたれさんは2日かけてNew Zealandまで帰ることに。大変そうだ。短い滞在でしたが、楽しかったです。これに懲りずにまた遊びに来てくれるといいのですが。 どん…

久しぶりに…。

土曜日に朝市。 どんたれさんは早起きなので心配ないのであるが、私としてはかなり頑張った結果、8時すぎ頃起床。支度をして9時にはMちゃん宅へ出発。3人でFerney−Voltaire の朝市へ。久しぶりに来ると野菜やら果物がやたらおいしそうである。風が強い所為で…

お休みだ。

金曜日。 朝、ゆっくりと起床。 う〜ん、平日にノンビリするのはすばらしい。パジャマでうだうだしていたら、DHLの配達登場。おお、日本のAmazonからパッケージではないか。さっそく開けてみると「のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)」やら「図書…

頑張ろう。

木曜日。 朝はいつものようにボヤっと起床。頑張って出勤。今日は色々用事があったのでいつもより盛り沢山な一日となりました。お仕事終了してから待ち合わせのため駅へ。 そのままショッピングを楽しんでから帰宅。適当に買ってきたもので夕食。野菜を一杯…

セミナー継続中。

水曜日。 今日もセミナー。昨日休憩したので、元気になったハズなのだが、やっぱりノロノロと支度。今朝もちょっとオフィスから遠い場所に出勤。いや、大して遠くはないのですが、上り坂になるので何だか疲れる。 コーヒーを飲みながらセミナー再開。他人の…

またまたセミナー。

火曜日。 朝、ダメージ継続中のため、いつもよりさらにモーローとして起床。頑張って9時のセミナーにまにあうように出勤。オフィスと場所が違うので早めに出たのですが、結局ギリギリになってしまいました。 今回のセミナーはインタビュー(ていうか面接)を…

ダメージ継続中?

月曜日。 朝、9時に起床でしっかり遅刻。今日はいつもよりさらにモーローとして出勤。何だか色んな事がはっきりしないぞ。 何とか1日に頑張ってお仕事。でも午前中はほとんど記憶なし。 午後から何とか持ち直して少しずつ仕事をするが、さすがにくたびれたの…

行きはよいよい、帰りは怖い?

日曜日。 フィレンツェは快晴。朝からとてもいいお天気。 今朝8時半にUffizi美術館にリーダーが全員分の予約を入れているので、それに間に合うように市バスで出発。 早めに出て朝食を…の予定だったのだがまず1号くんと4号くんの部屋はお湯が出ないことが判明…

フィレンツェへ。

土曜日。雛祭りです。 朝、7時前に起床。7時半に1号宅前で待ち合わせなので、それに間に合うようモーローと支度。猫に明日の分まで餌をやって出発。ほぼ時間どおりに到着。全員そろったところでフィレンツェに向けて出発となりました。今回の車は2台。私の車…

切り絵を貰う。

金曜日。 昨夜早めに寝た所為か気分はいいのだが、朝からミーティングなのでちょっと憂鬱である。 とりあえず出勤。眠いままミーティング突入。今回は予想に反して何と1時間で終わる。いやあ、良かった。また2時間コースかと思ったよ。とりあえず、後は平常…