朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

思ったより涼しくてうれしい1日。

asa_yu2009-07-22

水曜日。
いつものように起床。何てことなく出勤。今日は今週で一番暑い日になるらしいのだが、空は曇り。何回か雨が降ってムっとはしても気温はたいしてあがらず。結構過ごしやすかったかも。
いつものようにボチボチ仕事。めでたいことに特に問題もなく1日終了。そういえば、硫黄島付近でクルーズをしているはずのリーダー夫妻と3号くん一家はどうやら無事に皆既日食が観測出来たようだ。船だと晴れてるエリアに移動できるから、やっぱり日食は船上から見るのが一番楽そうだなあ。陸上は雨が降ったら終わりだもんね。
今回も一緒に、と誘われていたけど、夏の日本に帰るのは嫌じゃあ〜っとなったのと、遺跡見学が入っていないのでパスしてしまいました。前回は敦煌、その前はSabrathaと皆のオマケがメインだった私。来年はイースター島クルーズだよ〜と言ってましたが、どうなることやら。遺跡はあるからちょっと心挽かれるけどなあ。
今日もO村家によってから帰宅。猫たちはとっても元気。ぼんやりと夕食を作る。面倒くさくなったので、さっぱりとした豚シャブサラダだけで夕食を済ませてから、のんびりと読書にゲーム。あいかわらずな1日でした。
今日の写真はダーくん。こちらは常にソファで寝そべっておられます。