朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月も終わり。

水曜日。 今日で9月も終わりかと思うとあっという間すぎて言葉もない。今年の9月はいつになく気候がよくて晴れの日が続き、すばらしい雰囲気。涼しいし、20℃前後で何だか本当に完璧な天気だ。これが続くといいんだけどねえ。 いつものように出勤。相変わらず…

のびのびと。

火曜日。 いつものように起床。ちょっと早めに出勤して会議。一番上の上司がいなかった所為かサクサクと進みました。ありがたや。 今日も静かに1日仕事。山は少しずつ崩れて…いるのかねえ。仕事が終わったあとはピラティス。1時間しっかり体を伸ばしてから帰…

仕事スタート。

月曜日。 いつものように起床。そして出勤。何とかボケッとしながらも出勤。週末明けは相変わらず気合が入らないねえ。 それでも適当にお仕事。休暇あけのポーランド人は元気一杯でよかった。どうやら今回はノンビリできたようだ。それにしても細かい仕事が…

猫と一緒にゴロゴロ。

日曜日。 週末なので、やっぱり昼過ぎまで寝倒す。すっきりと目覚めたところで簡単に朝昼兼用の食事。DVDを見たりしながらのんびり過ごす。 姉の家に電話をしたら、何と姉は出張中でした。姪っ子と久しぶりに喋る。元気そうでよかった。適当にゴロゴロしてい…

皆はやっぱり忙しい。

土曜日。 昼頃起床。のんびりと行動開始。今日は買い物デーなので、ボチボチと食料品の調達。適当に活動をしているあっという間に夕方に。 6時半ごろリーダーから電話。今朝、ワシントンDCの出張から帰ってきて、昼寝をした後マッサージにいってその帰りだそ…

週末は気分がいいなあ。

金曜日。 いつものように起床。やれやれと起きだして出勤。今日1日頑張ればお休みだ。 細かい仕事が色々目白押しでくらくら。来週はえらいことになりそうだが、とりあえず今日はこんな所で勘弁してやらあ、と逃げるように帰宅。ああ、疲れた。 とりあえず帰…

家が綺麗だ〜。

木曜日。 いつもよりちょっと早めに起床。来週お客様がくるので、先月頼んだ掃除の人にもう一回来てもらうため、その準備。約束の時間に相変わらずナーバスでちょっとカマっぽいフィリッピン人のおじさん登場。前回よりちょっと落ち着いてましたが、やっぱり…

会合色々。

水曜日。 いつものように起床。昨日ランチをおごってくれた上司に対し、皆でお礼をしようとなっていたので、花屋によって出勤。大きい花束を抱えて市電にのったら急プレーキを掛けられ、こけそうになりあせる。無事に職場に到着して上司が留守の間にカードを…

久しぶりにオペラ。

火曜日。 朝から会議。今朝も何だか今一歩やる気が出ないなあ。とりあえず会議は無事に終わったので、仕事開始。やれやれ。 片付けなきゃいけない物が一杯あるのだが、どうすればいいんだか。とりあえず地味に励むしかないんだろうなあ。コツコツ頑張るのは…

まだまだ週末。

月曜日。 昼までゴロゴロ。他の皆が働いている時に休みなのはちょっとうれしい。 午後から猫の餌の買出しやらで郊外のペットショップやフランスのスーパーへ。用事を一杯済ませて帰宅。休憩してから近所のガレージに車のAnti-pollutionの検査へ。30分で終わ…

皆元気で忙しい。

日曜日。 午前10時ごろボンヤリと起床。ボケボケと洗濯開始。ウダウダしていたらリーダーから電話。今日1時に3号くん宅近くで落ち合うことに。これでやっとマダムK島から預かっていた3号くんのお土産を渡せる。やれやれ。 洗濯をちょっと済ませてから3号くん…

やれやれ。

土曜日。 朝から雷で大雨。今日はお祭りなのに大丈夫かねえ、と思ったらすぐにやんでました。そんなこんなで昼までベッドでのんびり。 今日はご近所のお祭りフリーマーケットなので、アパートの前の道路は閉鎖中。車も出せないので、近所のスーパーに歩いて…

やっと週末。

金曜日。 ようやく週末だ。今週は3連休なのでちょっとうれしい。洗濯したり、買い物したりしないとね。でもその前に仕事だ。 ちょっと遅れて出勤。何とか今日の分を頑張って働く。色々あってデスクの上がすごいことになっている。あんまり深く考えないこと…

さるぼこちゃん、お誕生日おめでとう。

木曜日。 いつものように起床。今日はちゃんと普通の時間に目覚めることができました。ありがたや。今日は健康診断の結果を聞かないといけないので、早めに出勤。お隣さんと同じ市電となる。 お隣さんもお仕事で我が職場に出入りしているとのことで、「カフ…

今日もサッカー。

水曜日。 職場で健康診断のため、早めに出勤。どうせまた午前4時半から起きていたので、楽勝だったのだが、朝食が食べれなかったので採血が終わった頃にはお腹がすいてたまらない状態に。 アイルランド人の同僚とコーヒーにジャムを載せたバゲットで朝食。お…

時差ボケで今一歩な感じ。

火曜日。 昨夜結局夜中までテニスのUSオープンを観ていたのだが、5セット目に突入したところで挫折。おかげで朝から眠い。結局Del Portoが勝ったのね。頑張ってたもんなあ。Federerはまあ、5回も連続で勝ってたのでいいじゃんと思ってしまった。 寝不足の頭…

仕事もブログも再開。

月曜日。 時差ボケのため、午前4時半起床。滅多にないことなのでとりあえずそのまま起きていることに。昨日無事に帰ってきたのですが、時差の所為で昼間に熟睡してしまい、睡眠時間がずれてしまいました。何とか仕事中は眠気が抑えられるといいんですが。 い…

とりあえず報告。

土曜日。 ただ今午前中、昨夜同窓会の初日BBQが終わって、今夜が本番のディナーでダンスだそうな。 木曜日の夜にテキサスについてからはなんだか忙しかったです。色々びっくりしたことは: 地元の町が倍の大きさになっていた。 90年代に地元のインディアン部…

明日から旅行。

水曜日。 いつものように起床して出勤。朝からまたまたミーティング。でもこんどはあっさり終了。 明日から来週一杯まで休みなので、とにかく仕事を終わらせようと頑張る。おかげでオフィスはメチャクチャ。でも仕事だけは何とか終わりました。やった。たま…

秋の始まり?

火曜日。 3ヶ月に一度の全体ミーティング。相変わらず気が遠くなるようなプレゼンがあり、何で皆あんなに喋るのが好きなんだと感心。引退するMさまの最後のプレゼンがまるで「カスター将軍、最後の戦い」と言った趣でちょっと感動。10月に引退するのに、あく…