朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引退パーティー。

水曜日 ちょっと早めに起床。バタバタと支度。今日は閏年の2月29日かあ。4年に一度の珍しい日ではあるけれど、特に盛り上がることもなく始まってしまった。 今朝は9時からOffice2010のトレーニングなので遅れないようにとあせる。Office2007は評判が悪かった…

火曜日。 会議がキャンセルになったので、ゆっくり起床。いつものように出勤。出勤途中で電気屋さんによってUSBメモリを買う。スイスでも随分安くなったなあ。1G100円以下で購入出来るとか、昔の値段を思うとため息が出そうだ。 今日も平和にお仕事開始。色…

抑制しつつ…。

月曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。今日からまた一週間頑張らねば。 朝から頑張って仕事。今月末で引退するおじさんと打ち合わせをしたり、メールの整理をしたりと慌ただしく一日を過ごす。 お昼にリーダーとNちゃんと会ったら日曜日はさるぼこち…

最高の天気、でもゴロゴロ。

日曜日。 昼過ぎに起床。ボケッと活動開始。外は晴天。ようやく春らしくなってきたようです。 日差しを横目に家の中でひたすらゴロゴロ。怠惰に過ごしてからお腹が減ったので久しぶりにソース焼きそばを作る。豚肉がかなりギリギリの雰囲気だったので、白ワ…

皆で夕食。

土曜日 昼前に起床。ボンヤリと料理番組を観ながら自分も食事。パンが上手い。午後には買い物へ。 今夜はリーダーの独身最後の夜なので、また皆で一緒にご飯を食べることになっているので、作っておいた漬物とかオカズの材料を持って買い物へ。まず猫用品を…

週末スタート。

金曜日 ボケっと起床。頑張って出勤。来週までに済ませることは済ませて、いい週末にしようと目論むもあんまり上手く行きませんでした。まあ、いつものことですね。 ボンヤリと帰宅。猫に餌を遣ってから自分の夕食。昨日の残りの豚キムチをインスタントラー…

困った時は炒め物。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。適当に仕事開始。細かいことを色々片付けようと頑張りましたが、あまり成功しなかったような。 遅くまでダラダラと粘ってみましたが、あまり効率が良くなかったので切り上げてスーパーへ。週末用の食料を買い…

また惜しい人が逝ってしまった。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。朝から静かに仕事。ソマリア人のオフィスが静かだ、と思ったら病欠の連絡がありました。ケニアの疲れがでたかねえ。私用で明日と明後日も有給を取ってるし、今週はずっと隣が静かなままになりそうだ。 仕事を無…

伸びすぎて痛い。

火曜日。 ちょっと早めに起床。会議のため、バタバタと出勤。今朝はグルジア人上司がいなかったせいか通常よりさらに早く終了。素晴らしい。 仕事でフランス人の部屋に行ったら、何だか成り行きで一時間以上色々話を聞くハメに。定期的にゴチャゴチャ文句を…

風寒し。

月曜日 ちょっと早めに起床。定期健診のため近所のお医者さんのところへ。とりあえず血圧などは正常。血液検査が結果がよければ甲状腺ホルモンの量はこのままでいいそうなので、一安心。とりあえず一年有効の処方箋をもらってそのまま出勤。 お腹が空いたの…

いきなりのお誘い。

日曜日。 昼過ぎに起床。まずゆっくりとお風呂に入ってからウダウダと行動開始。とりあえず洗濯をして軽く食事。 ニュースをボンヤリとチェックしてからゴロゴロしているとNちゃんから電話。「今、Crozetでスキーをしてからリーダー宅にいるけど一緒に夕食を…

ひさしぶりのベトナム料理。

土曜日。 午前10時過ぎに起床。ゴミを捨ててから猫草と卵を買いに近所のスーパーへ。ところが猫草がどこにも見当たらないので結局かなり歩くはめに。昔住んでいた所の近くでようやく見つけました。疲れた。 帰ってようやく食事。食後にまた買い物へ。今度は…

年を感じるなあ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。来週はシャッキリと仕事出来るように準備を…と思ったのですが、中々その気になれないもんです。 お昼休みは久しぶりのEDさんとランチ。ニューヨークからジュネーブに戻ってきて半年、かなり豆ではないサイズな飼…

やっぱり忘れた。

木曜日。 いつものように起床。郵便局に寄って書留を受け取ってから出勤。 今週は特にやる気がなかった気がするなあ。来週からもうちょっと頑張りたいものだ。金曜日はこの段階ですでに諦めた。どうするかねえ。 最後まで静かに仕事。スーパーに寄って帰宅。…

枯草物語。

水曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。静かに仕事開始。今日は早めに帰ってNちゃんと映画に行くことになっているので、さっさと仕事。 昼休みにH3000さんの旦那のアメリカ人と久しぶりに遭遇。ランチがてら近況を色々と聞く。相変わらず会議三昧な…

ハッピーバレンタイン。

火曜日。 今日はバレンタインですが、なんという事もなくスタート。スイスだと花屋以外はあんまり盛り上がらないしなあ。 会議のため早めに出勤。今回も何事も無く終わったのでよかった。セイシェルから帰ってきたドイツ人と2週間ぶりにお喋り。すっかりリラ…

さて頑張らねば。

月曜日。 さてまた一週間の始まりだ。頑張って起床。今日から温度がプラスになったので、えらく暖かく感じるなあ。まだ最高で5、6℃しかないのに。 ボケっと出勤。静かに仕事開始。月曜らしくやる気はあんまりないのであった。今日も細かい仕事が山積みに。…

お家でゴロゴロ。

日曜日。 昼過ぎに起床。とりあえずシーツを洗濯機に放り込んでから軽く食事。昨日一杯食べたので今日は軽く食べよう、と思ってたけどやっぱりそうは行かなかった。おのれの食欲が恨めしい。 シーツの洗濯は無事に終了。さらに家の片付けをし夕方には食事の…

冬は鍋。

土曜日。 昼過ぎに起床。休みなのでボケっと活動開始。軽く食事をしてから買い物へ。猫草を買ったり、食料を調達したりとバタバタと過ごす。 夕方にH代ちゃん夫妻が迎えにきてくれたので一緒にリーダー宅へ。手土産に最近凝っているセロリの漬物ときゅうりの…

週末はやっぱり寒いらしい。

金曜日。 朝から強風。温度もまた逆戻り。風にふかれながら出勤。そして案の定オフィスは冷たい空気に満ちてました。 アパートは暖かいので職場に来るだけで風邪を引きそうだ。こんな日は自宅待機したい。それでも何とか頑張って仕事開始。来週は寒さがマシ…

ちょっとはマシ?

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日も仕事が一杯だ〜。風がなくてちょっとだけオフィスが暖かくてうれしい。ようやマイナス一桁台だし。 バタバタと時間が過ぎてしまい困る。何だかあっという間に夜になってしまった。なんでや。スーパーに寄…

単調に寒い。

水曜日。 今朝も寒い。まだ−2ケタかあ。明日からは少し暖かくなるらしいけど、それでもずっと−だもんなあ。 とりあえず出勤。オフィスはやっぱり寒い。Nちゃんのオフィスは暖かいらしいけど、こっちはダメだ。隙間風がひどくて寒さがしみる感じ。暗くなると…

まだまだ寒い。

火曜日 ちょっと早めに起床。会議のためバタバタと出勤。寒さのせいか市電が異様に混んでいる、と思ったら混んでいる真後ろに空いたのがくる。相変わらず2台続けて来るとその後10分は来ないというバランスの悪い運行スケジュールだなあ。 会議は無事に終了。…

久しぶりに一杯。

月曜日 いつものように起床。バタバタと出勤。温度は寒いままなので、猫用の出入り口も閉じたままです。猫もあまりの寒さに出たがらないので問題ない様子。 頑張って仕事開始。オフィスのあまりの寒さに「冷蔵庫のようだ」と皆で感心。週末は暖房も止まって…

寒波は続く。

日曜日。 昼頃起床。ボンヤリと軽く食事をしてから洗濯開始。外は−13℃ぐらいなので家の中でじっとしていることに。こんな日は早くご飯を食べてしまおうと支度をしていたらリーダーから電話。今日はさるぼこちゃんのバイオリンの発表会だったそうで、その後皆…

いやあ、寒かった。

土曜日。 昼過ぎにノンビリと起床。着替えてから軽く食事をして行動開始。 まずリサイクルゴミを捨てに行ってから買い物へ。北東の強風なので、温度は−6℃ぐらいでも体感温度は−20℃ぐらいになるそうな。とりあえず帽子をかぶって顔の周りをスカーフで覆ってス…

熱燗とおでん。

金曜日。 朝から強風。−10℃かあ。外は晴れ間あり。放射冷却だったらもっと寒くなりそうだ。 寒い中頑張って出勤。風が強いのでオフィスは隙間風がひどい。外は雪が地吹雪になっている。仕事前から早めに帰りたい気持ちでいっぱいに。 何とか静かに仕事。午後…

ちらつく粉雪。

木曜日 朝から寒い。外は粉雪。気温が低すぎてサラサラのパウダーになっているので、あまり積もってません。スキー場の雪みたいだ。 寒い中頑張って出勤。明日はさらに風が強いらしい。こりゃ週末の買い物も大変だ。静かに仕事開始。午前中に予定していた分…

今日も寒い。

水曜日 いつものように起床。寒い中サクサクと出勤。さて、明日帰ってくるはずのソマリア人の仕事をちょっと整理して、と思っていたらソマリア人が「元気にしてた〜」と賑やかに入ってくる。 「あれ、早く帰ってきたの?」と言うと「何を言ってるの。今日か…