朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日で2月も終わりかあ。寂しいなあ。 1日静かにお仕事。色々と細かい作業をこなして帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。今夜は久しぶりに一人鍋をしようと、ゆっくりと支度。TVを観ながらノンビリ…

社会見学。

木曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。午前中はひたすら静かにお仕事。午後は職場から新しく建造されたGraduate Institute of Genevaの見学ツアー。今話題の建築なのでここで働いている元同僚が案内してくれることになったのでした。 元同僚の上司…

今日はあっさり。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。昨夜食べ過ぎたせいか胃が重い。そして足が筋肉痛だ。 とにかく地道にお仕事。途中で3号くんが連れてきた学生を案内したり、休暇から帰ってきたドイツ人上司と立ち話をしたり、会議の打ち合わせをしたりとバタ…

これまた微妙な。

火曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。今日も1日働かねばと地道に頑張って作業。それでも何故か積んだ仕事が減らないなあ。 何とか終えてピラティスへ。とりあえず一回は運動したもんね。終わった後K子さんと外食。只今GrouponにハマっているK子さん…

検査結果など。

月曜日。 いつもよりゆっくりと起床。今日は医者の予約が微妙な時間にしかとれなかったので、半日休暇。ノンビリと支度をして、ゴロゴロとしてから血圧と血液の検査の結果を聞きに近所の医者へ。 とりあえず今のところ特に問題なし、との結果がでる。やっぱ…

散歩に洗濯。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をして、軽く食事をしてからまず洗濯開始。外は上天気だ。気分の良い日になりそう。 あまり良い日だったので、洗濯を途中で散歩。2時間ぐらいウロウロしてから豆腐を買って帰宅。洗濯物を干してから、猫の世話をして夕食の支…

お手伝い。

土曜日。 昼頃起床。さすがに飲み過ぎたかも、と思いましたが酒は抜けてました。そのまま風呂に入って支度。後はパンを食べてから活動開始。ちょっとだけ食料品を買い込んで帰宅。 片付けをしてからH代ちゃん夫妻の家に行き、一緒の車で元リーダー宅、現3号…

解放された。

金曜日。 いつものように起床。血圧計がずれないように着替えて、まず医者の所に行って全部外してもらう。やれやれ。 解放感に浸りながら出勤。1日静かに仕事。今日一緒に飲むことになっている同僚夫妻と一緒に帰宅。遅ればせながらも3人で賑やかに新年会。…

しんどい。

木曜日。 いつもより早めに起床。さっさと支度をしてから近所の内科にいって血圧計を装着。これを着けて今日一日過ごすのかあ。すでにしんどいぞ。でもいい天気で空気が爽快なのでちょっとだけ救われた気分に。 15分起きに血圧を計られるというある意味拷問…

今回の筋肉痛は…。

水曜日。 いつものように起床。今回の筋肉痛は太ももでした。呻きながらも支度をして出勤。静かにお仕事開始。 1日筋肉痛と戦いながらも頑張って仕事。何とか予定分をこなして帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。今夜は納豆に明太子とセロリの合えたの、そ…

ピラティスからのカツ丼。

火曜日。 いつものように起床。何とか頑張って出勤。今朝は会議があったのでバタバタと準備して参加。特に問題なく終了したので良かった。 とりあえず静かに仕事。予定分をこなしてバタバタとピラティスへ。今日も中々キツいものがありましたが、何とか終了…

ガッツリとトンカツ。

月曜日。 いつものように起床。今日からまた一週間頑張らねば。ボケボケと出勤。午前中は静かに仕事。 昼休みには2年ぶりの産婦人科の検診へ。今年はちゃんと健康診断をせねば、と思っているので頑張りました。意外とあっさりと終わって午後からは普通に仕事…

すぐ回復。

日曜日。 昼頃起床。ゆっくり寝たせいか頭痛は収まっている。寒気もないし、少し活動したら食欲も出てきたので良かった。軽く食事をしてから洗濯開始。 姉とFacetimeをしたり、シーツの洗濯をしながら、掃除機をかけたりと色々雑用をこなしていたらあっとい…

あっという間に…。

土曜日。 昼頃起床。ゆっくり寝たので気分良く支度をしてから軽く食事。ちょっとボケッとしてから買い物へ。 色々と食料品やら日用品やらを買い込んで帰宅。荷物を片付けてから猫の世話。少しして夕食の支度を始めたら段々頭痛がしてきた。食欲もなっくなっ…

平和で日常的なバレンタイン。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。そういえば今日はバレンタインだった。静かに仕事をしているとインターンの女の子たちがやってきてチョコを配って行きました。元気がいいなあ。 1日静かに仕事。遅くなったので、帰りにTwitterをチェックしたら…

急な雷雨。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。静かに仕事開始。不穏な雰囲気がいよいよ押しよせて来たので、午前中はずっと腹黒いメールを書くはめに。 何か疲れてしまった。帰る時間のちょっと前にいきなり外は雷。雷雨だ。雨が終わるまで、静か…

やっぱり筋肉痛。

水曜日。 今朝もいつもより早めに起床。昨日医者に言われたので、検査用のサンプルをラボに届けてから出勤。 やっぱり筋肉痛だ、そして今回は太ももだ、と思いながらヨタヨタと仕事開始。地道に過ごしていたら、週の初めに感じた不穏な雰囲気が段々と形にな…

健康第一。

火曜日。 かなり早めに起床。去年から猫ばかり医者の世話になり、しっかり定期的に血液検査もしているのに、飼い主の健康状態は無視だったので、これはいけないと近所の内科で検査。年取って、成猫病の猫より先に飼い主が倒れたら洒落にならん。 数年前から…

お米が食べたい。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日から一週間また仕事だ。何とか頑張って仕事開始。割りと静かなスタートか?と思っていたのですがどうやらそうはいかないようです。ちょっとだけ不穏な雰囲気が漂ってるけどまだ全貌が見えない。 とりあえず…

散歩に洗濯。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから活動開始。まず洗濯物を仕分けして洗濯機に放り込んでから、家の片付け。風が強いけど天気が良かったので遅くならないうちに散歩。 ひたすら湖畔を歩きまわってから帰宅。夕食は最後の胡桃パンの上…

買い出しせねば。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから食事をして活動開始。今日の食事は昨日リーダー夫妻からお土産に貰った胡桃パン。リーダー夫妻の最近のお勧めですごく美味しい。メープルバターを塗って食べたら最高でした。 午後は買い物。食料品を色々と買い込…

開会式。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。週末なのでちょっと嬉しい。とにかく地道に頑張ろうっと。 ソマリア人は来週から休暇なので、その前にちょっとだけ打ち合わせ。相変わらず何だか混乱状態だけど、旅行は大丈夫だろうか。今夜はH…

謎の感触。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今朝は職場で献血があるので、コーヒーを飲んだ後、献血へ。特に問題なく450cc抜き取られて終了。ゆっくりと仕事再開。 今日はK子さんと約束があるので早めに仕事終了。実は先週K子さんからDr. Fishの半額クーポ…

やっぱり若干筋肉痛。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。そして地道に仕事開始。普通の日になるかと思っていたら、意外と予期せぬ事が起きて何だか落ち着かない雰囲気に。 それでも頑張って仕事。何とか色々と一段落させて帰宅。猫の世話をしてから夕食。今夜は久し…

仕事したり、ピラティスしたり。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日は会議なので、さっさと出席。ロシア人とイタリア人が若干うるさかった他は特に問題もなく終了。良かった。 今日も静かに仕事。午後は異様な眠気と闘いながらも頑張りました。何とか予定を終わらせてピラテ…

また仕事だよなあ。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。さあ、また一週間仕事だ。2月になっても仕事内容は変わらず。ボチボチと今月もスタート。 地味に仕事をこなして帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。昨日は脂っこい物を食べたので、今夜は生ハムと圧力鍋を使っ…

高カロリーメニュー作成。

日曜日。 午前11時頃起床。ボケボケと支度をして軽くパンを食べてから活動開始。今日は夕方からH代ちゃん宅にリクエストされたBuffalo chikin wingを作って持っていくので、とりあえず絶対に欠かせない付け合せ、セロリスティックとブルーチーズドレッシング…

大荷物。

土曜日。 昼前に起床。ボケッと支度をしてから軽く食事をして活動開始。今日は猫砂を買いに行かねば。午後に車を出して郊外のペットショップに行き、猫缶や猫砂を購入。ついでに隣の電気屋を覗いたら、空気清浄機がセールになっている。 ずっと欲しいと思っ…