朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引退パーティー。

木曜日。 いつものように起床。ゆっくりと出勤。今日も地味に仕事。ひっそりと頑張ってましたが、夕方から37年勤務の秘書の人の引退パーティーがあったので、中座して出席。 さすが勤続37年、多数のすでに引退したスタッフの参加して大賑わいでした。バルサ…

抗生物質終了!

水曜日。 ボケっと起床。バタバタと出勤。いつものように仕事開始。今日で最後の抗生物質を飲んで、ようやく風邪が終わった気分になる。 仕事は相変わらず。ドイツ人とミーティングをしてまた雑用が増える。やれやれ、と思いながらも適当にこなして、一日終…

眠い。

火曜日。 いつものように起床。まだ抗生物質の影響かやたら眠い。あと一日飲まないといけないから頑張らないと。 先週休んだ影響で今日の会議はなくなったので、静かに仕事。一日無事に何とか終えることができました。ピラティスへ行こうと思っていたら、夕…

疲れた。

月曜日。 何とか起床。ボケッと出勤。久しぶりに職場についたらメールは一杯あったけど、何とか落ち着いて仕事開始。同僚のアイルランド人がインフルエンザで今週病欠という知らせが。もしかして私のせいか? とりあえず一日静かに仕事の整理。何とか落ち着…

最後の休日。

日曜日。 昼過ぎ起床。さすがに休み疲れてきてしまった。大分調子が戻ったけど、仕事には行きたくないなあ。 一日薬を飲んで、適当に過ごす。夕食は昨日の残り物を色々と食べて簡単に済ませて、ひたすらボケット過ごしていたら、やっぱり夜中まで寝れず。さ…

寒すぎ。

土曜日。 昼過ぎまで寝たり起きたりしてから活動開始。軽く食事をして薬を飲んで久しぶりにちゃんと着替える。昨日までは外に出るときだけ着替えて後はずっとパジャマだったので、何だか新鮮だ。 家の片付けをしてから頑張って遠くの店まで食料を買いに散歩…

今日は猫の日らしい。

金曜日。 寝たり起きたり。2月22日はニャンニャンの日なので日本では猫の日らしい。風邪は一進一退。ここ3日は誰とも喋ってないので、喉は大分休まりました。 外は雪がチラついて今日も寒そうな日です。ひたすら家の中で休憩していましたが、さすがに疲…

中々スッキリしないもんです。

木曜日。 夜明けに猫に餌をやった他は昼近くまで眠る。咳は中々収まらないけど、抗生物質が効いたのか、気管支の右半分とリンパ腺はかなり楽になりました。でもまだ左側は咳をすると痛みがはしる。 軽い食事の後、暇なので血圧を測ってみたら大分下がってい…

ひたすら寝る。

水曜日。 夜明けに猫に餌をやってから午前11時までずっと眠る。職場に電話をいれてからパンを食べ抗生物質と咳止めを飲んでまた寝る。 うつらうつらしながら一日過ごして、夕方からちょっとだけ起きだす。夕食は煮込みうどんを食べて薬を飲む。昨日帰宅前…

思ったより大変なことに。

火曜日。 いつものように起床。何だかまだ頭が重い。咳も止まらないし、憂鬱だ。ボケっと出勤。会議の後は2週間ぶりに出勤してきたソマリア人とアイルランド人の3人でコーヒーを飲む。ソマリア人の休暇は楽しかったようで良かった。 お昼休みはスキー休暇…

雑用だらけ。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。昨日ゆっくり休んだせいか、咳はちょっと治まったようだ。 今週はドイツ人上司が休暇でセイシェルに行ってしまったので、雑用が増えそう。明日ソマリア人が休暇から帰ってくるとちょっと楽になるんだけどなあ…

失敗したなあ。

日曜日。 昼過ぎに起床。何だか頭が重くて咳が止まらない。これは風邪がぶり返したかも。しまったなあ。 軽く食事をしてから、大人しくしておこうとソファに寝転んでTVを観ていたら、眠ってしまい、夜に目をさます。思ったより疲れていたみたいだ。 元気にな…

楽しい晩餐。

土曜日。 昼ごろ起床。軽く食事をしてから買い物へ。風邪も大分良くなったので、ついでに散歩だ、と歩きまわる。夕方まで3時間ぐらい歩いてから帰宅。 今夜はY田さんの家に呼ばれているのですが、初めてだとまず道が分からないそうなので、まずNちゃんの家…

週末だ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。相変わらずやる事が一杯あるので、ちょっとうんざりしながらも頑張る。いつもと違い自分のオフィスでやればいい訳じゃないので面倒くさいかも。 午前11時にミーティング。午後も今度はITとミーティングをしてか…

ペルー料理でバレンタイン食事会。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。雪はだいぶ溶けてきました。とりあえず静かに仕事開始。 今日もバタバタした一日でしたが、何とか色々済ませる事ができてホッとしました。仕事帰りにNちゃんに拾ってもらって、K子さんの家へ。無事合流して女3…

珍しく勤勉。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。相変わらずミーティングだの、何だので今日もバタバタと忙しい一日に。珍しくよく働く週になりそうだ。午後になりK子さんから電話。今週ジュネーブの学校はスキー休みなので、娘はスキー、旦那は出張と今一人な…

疲れた。

火曜日。 いつものように起床。雪は大分溶けてしまったようだ。ボチボチと出勤。無事に会議を終えたので、一安心。 休暇中のソマリア人の仕事を片付けた後PCの交換。やっぱり色々問題が出てきたけど、さすがに新しいだけあってかなり動作が早くなりました。…

静かな朝。

月曜日。 いつものように起床、のはずが寝坊。何で、と思ったら外は雪がしっかり積もってました。暗かったのと音がしなかったので寝過ごしてしまったらしい。 しかし一杯積もったなあ、と感心しながら支度をして出勤。今週は仕事が山ほどあるので、さっさと…

ボンヤリと洗濯。

日曜日。 昼過ぎに起床。ボケっと支度をしてから軽く食事をして活動開始。とりあえず洗濯しないと。 洗濯、読書、ゲーム、などなど適当に遊んでから夕食。時間があったので、昨日の残りのセロリの漬物、キャベツの千切りに豚肉の生姜焼き、タコとアボカドと…

妙な達成感。

土曜日。 午前11時頃起床。適当に支度をしてからボンヤリとTVを観ていたらY田さんから電話。今日、本を返しに来たいとのことなので、喜んで了承。さらに一緒にAligroに行くことに。 軽く食事をしてからY田さんが来る前に猫用品を買いに車で郊外のペットショ…

久しぶりのハンバーガー。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日もバタバタと仕事。月曜日に新しいコンピューターを持ってくる、とITのおじさんに言われる。…新しいPCは嬉しいけど、月曜日の午前中に終わらせたい仕事が一つあるんだよなあ。新しいPCが来た他の人は大体一…

ちょっとだけ散歩。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。静かに仕事開始。ひとつの問題が片付いたと思ったら、またひとつと中々落ち着かない一日になりました。 何とか今日の予定の仕事を終えてから買い物へ。食料品を買い込んだついでにちょっとだけ散歩をしてから帰…

朝から雪。

水曜日。 ボケっと起床。外を見ると雪がちらついている。暖かい格好をして行こうと支度をして出勤。 朝から黙って仕事。今月からとりあえず部下が3人増えてしまったので、それに伴う面倒くさい手続きに追われる。ソマリア人の仕事も代行しなきゃいけないし、…

ミーティングは疲れる。

火曜日。 朝から定例ミーティング。今朝はグルジア人上司は風邪でダウンだそうで欠席でした。風邪もインフルエンザも大流行らしいので、皆順番に休んでいるような。 ミーティングは無事に終了。その後も色々細かい打ち合わせをやってからランチへ。明日から…

さて仕事だ。

月曜日。 バタバタと起床。やれやれと出勤。今月からちょっと忙しくなるので、気が重い。朝からミーティングして普通に仕事、と思ったらIT関連の問題がありミーティングの後はアンドラ人と地味に問題点の洗い出し。 結局一日あーだこーだと地道に手直しして…

無駄なく怠惰な休日。

日曜日。 昼過ぎに起床。軽く食事をしてから活動開始。外は寒いし、今日は特に何も予定がないので、一日ゴロゴロすることにっていつもの事でした。 軽く食事をして家の片付け。昨夜実家に電話した時、姉の家に方で地震があったと聞いたので、姉の家に今度は…

典型的な週末

土曜日。 昼頃起床。頑張って支度。簡単な食事をしてから、活動開始。いつものように歩いてスーパーその他を廻って用事をすませる。先週無駄遣いを辞めようと思って諦めた靴をなぜか買ってしまった。いや、さらに安くなってたりしたので、つい。意志が弱い自…

もう2月だよ。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日も頑張って仕事しないといけないけど、やる気がない。 今日から仕事が増えるので、まずその段取り。ミーティングの類は来週の月曜からにして今日は一応の手順だけ確認。細かい作業とミーティングが増えそ…