朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい飲み会。

火曜日。 いつものように起床。会議なので早めに出勤。グルジア人上司が上機嫌だったので、平和に進行。新しいサービスは何とか上手くスタート出来そうです。 静かにお仕事。明日はスイスの建国記念日なのでお休みだ。嬉しいなあ。仕事帰りにEさんの家に寄っ…

さてお仕事。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日は30℃を超える暑さになるらしい。ようやく夏らしくなってきた。 一日真面目に仕事。ようやくカフェテリアも人が少なくなってきたので、助かる。仕事を終えてさっさと帰宅。スーパーで買い物をしてお腹がすい…

一日ゴロゴロ。

日曜日。 昨夜遅かったので昼過ぎに起床。軽く食事をしてから洗濯をしたり、家の中を片づけたりと怠惰に過ごす。 外は涼しい風が吹いているのでバルコニーの扉をあけて、オリンピック中継を見たり、読書をしたりとのんびり過ごす。夕食は昨日帰りに分けても…

姉さん、Aちゃん、誕生日おめでとう。

土曜日。 昼過ぎ起床。ボケっと支度して活動開始。食事がわりに水出しヨーグルトから出てきた水分を飲んでしゃっきり。さっぱりして美味しかった。 買い物に行って、ケーキの他にBBQに持っていくサラダを準備。バタバタとしていたらあっという間に約束の時間…

ハンドミキサーは偉大だ。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日も夏らしい天気。静かに仕事開始。 お昼休みに久しぶりにM月さんが登場。日本から水曜日に帰ってきたそうで、色々と雑談。Nちゃんも後から合流して職場の話に。まあ、脱力する話が多いよね。 頑張って働いて…

晴天!

木曜日。 朝から晴天。でも出勤する頃の風は涼しい。今日のボケっと仕事開始。頑張って人と打ち合わせをしたり、メールを書いたり、とバタバタした一日でした。 ランチタイムは久しぶりにNちゃんとお喋り。彼女はEちゃん一家とスペインに遊びに行っていたさ…

塩サバ。

水曜日。 いつものように起床。ポヤっと出勤。今日から30℃超えるそうな。週末にはまた下がるみたいだけど。 一日頑張って仕事。昼休みにF氏と久しぶりに会う。もうすぐ日本に休暇で行くそうですが、ここ6年ばかりは帰るたびにお遍路に行っているそうです。時…

何だかなあ。

火曜日。 朝から会議。ロシア人にムカついたので、注意するグルジア人上司を心の中で応援。朝から疲れる展開に。嘘をつくなら、もう少し上手にやってくれるとこちらも楽なのに。 ボケっとランチ。今日は前からやってみたかった、職場でカップヌードルを食べ…

怪しい痕跡。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今週は夏らしい陽気になるそうな。オフィスがあまり熱くならないといいなあ。 静かにお仕事。相変わらず面倒くさいことが色々あるが、そこは適当で乗り切る。どうしたもんやら。 何とか終えて帰宅。夕食は子羊と…

怠惰に過ごす。

日曜日。 午前10時半に電話で起こされるものの、あまりの眠さにもう一回寝なおす。次に目がさめたのは午後1時過ぎでした。よく寝たなあ。 昨日食べ過ぎたせいか、全然お腹がすかないので、夕方までシーツの洗濯をしたり、TVを見たりと静かに過ごす。Nちゃん…

T丸家で宴会。

土曜日。 午前11時頃起床。まず買い物に行って食料品を色々と調達。 家に帰って軽く食事をしてから、お呼ばれをしているT丸家に持っていく料理を用意。どうせ皆一杯持ってくるだろうから、箸休め的なものがいいだろうと、塩麹で漬けた野菜、きゅうりと人参の…

久しぶりの映画。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日は金曜日なので、ちょっとだけ明るい気分になる。仕事も色々ありますが、とりあえず今日の分は終わらせることが出来そうだ。 無事に全部終えて、Nちゃんと待ち合わせ。今週はさるぼこちゃんが居ないので、二…

懐かしいなあ。

木曜日。 いつものように起床。さっさと出勤。頑張って仕事開始。まあ大きな問題はないので、とりあえずは何とかなるであろう。 午後になりアイルランド人とお茶。散歩しながら二人でフランス人の文句で盛り上がる。無駄に偉そうなのがむかつくんだよなあ。 …

さっぱりうどん。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今朝もいい天気。明日まではこれが続くらしい。その後は雨が振って、また25℃前後になるそうな。そういえば今年はまだ一度も寝苦しい夜がないなあ。 普通に仕事開始。適当に片付けて午後にミーティング。絶対30…

高級土産。

火曜日。 いつものように起床。会議なので早めに出勤。無事に合意をえて会議が終了。目出度いと思いながら仕事に戻ったら、ロシア人からメールがきてちゃぶ台返しにあう。相変わらずやってくれるなあ。 昼休みに休暇から帰ってきたNちゃんとランチ。お土産に…

夏は豆腐。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。週のはじめなのでヤル気ゼロ。ていうかいつもヤル気ゼロなので、今はマイナス状態かも。 それでも仕事開始。何とか一日頑張ってみる。久しぶりに書庫に入って作業。暗くて、人がいないので、何だか落ち着いてし…

懐かしい友人。

日曜日。 午前10時頃起床。ゴロゴロしながら洗濯の準備。昼頃、今日ジュネーブに到着する予定の友人から電話。無事に着いたそうです。 昼食を一緒にすることになり、午後1時半に待ち合わせ。近所のベトナム料理店でランチをしながら近況報告。南イタリアに引…

散歩がてらウロウロ。

土曜日。 週末なので、昼過ぎに起床。シャワーを浴びて軽く食事をしてから活動開始。今日はいい天気なので、買い物がてら散歩することに。 セールの店を覗いたり、果物を買い込んだりして2、3時間うろついてから帰宅。今日はLake Paradeなので、外はヒッピ…

13日の金曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。今日、一日頑張れば明日はゆっくり出来ると思うと、何となく気分が軽い。 それにしても13日の金曜日かあ。不吉じゃないけど、やっぱり思い出すのはあの皆殺し映画だ。そんなことを考えながら仕事開始。適当な所まで頑張っ…

やれやれ。

木曜日。 早めに起床。ちょっと用事を済ませてから出勤。今日もいい天気。 普通に仕事開始。朝からチラホラとミーティングをすませ、午後には業者と打ち合わせ。フランス人の業者に会社の方針転換とリストラのお陰でいかに最悪な状態になったか、の説明を聞…

涼しい風。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。オフィスで携帯をチェックしたら、H代ちゃんからメッセージ。今日のお昼にご飯を食べに来ませんか?とのお誘いだったので、ありがたく了承。 午前中コツコツと仕事をしてから、歩いてH代ちゃん宅へ。外は日差…

今日は涼しい。

火曜日。 会議なので早めに出勤。いつものように仕事開始。会議はつつがなく終了したので、ゆっくりコーヒーを飲んでから本格的に仕事開始。 相変わらず細かい仕事が一杯ですが、今月中に片付くかしらん。8月はのんびりしたいものだ、と思いながら適当な所で…

お仕事開始。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。また一週間頑張らねば。今週はNちゃんも休みだし、他の人も夏休みだ。昼休みは寂しい雰囲気になるなあ。 朝、アイルランド人とコーヒー。Federerの勝利を喜んでました。昼休みは予想通り寂しいランチをしてか…

気の毒な結果?

日曜日。 昼過ぎに起床。いつものように軽く食事をしてから植木の水やり。今日は晴れたり曇ったり。あまり暑くなくて、過ごしやすい日になりそうです。 午後からニュースをみていたら、イギリスのWimbledonの盛り上がりが凄いことに。Andy Murrayが練習に行…

のんびりとした七夕。

土曜日。 昼頃起床。TVを観ながら簡単な食事。今日は猫砂を買いにいかないとなあ。 午後になり、活動開始。まず車で猫砂を買いにいってから、散歩がてら近所の店に買い物に行く。 2週間前に小さなマルシェでキノコ専門の店を見つけて、そこで買ったエリンギ…

バケーションの季節。

金曜日。 いつものように起床。静かに出勤。今日は金曜日なので、来週楽になるように出来るだけ色々すすめるつもりでしたが、疲れたので適当な所で終わりにする。 昼休み前にNちゃんから電話。明日から一週間南フランスに休暇に行くそうですが、土曜日は最悪…

何だか気が抜けた。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日もコツコツと仕事。PCをずっと睨んでいたら目が疲れてしまった。 何とかノルマを片付けてからスーパーに寄って帰宅。夕食は簡単にサラダと生ハムにパンであっさりと済ませる。今週からTVを見てもサッカー…

関係ないけど独立記念日。

水曜日。 朝からボケっと起床。バタバタと出勤。今週は25℃前後の気温だそうで、何だか夏らしい、いい陽気です。 アンダルシアに行っていたアイルランド人の同僚が帰ってきたので、お茶をしながら旅行の話を聞く。日曜日の夜は「レストランで食事してたんだけ…

頑張らないと。

火曜日。 会議なのでいつもよりちょっと早めに出勤。会議の最中にロシア語の寄贈本をどうするかを話あう。 我が職場はよく色んな国から本を寄贈されるのですが、これは中々逸品ぞろいではあるものの、まったく職場と関係のないものが多く処分に困っていたも…

デンタルクリーニング。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。また一週間仕事だ。Euroも終わってしまったので、ヤル気がまったくでない。 昼休みに久しぶりの歯医者。といっても単なるクリーニングなので、とりあえず歯を磨いてから歩いて職場近くの歯医者へ。衛生士の人に…