朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

シーツの洗濯など。

asa_yu2009-07-19

日曜日。
昼過ぎに起床。よく寝たなあ。幸せ。とりあえず、のんびりとシリアルを食べてからず〜っとやらなければと思っていたシーツの洗濯を開始。洗濯が面倒なのと、部屋の雰囲気が簡単に変えれる所為でやたら換えシーツを持っているので、すぐ後回しにしてしまう。いかんなあ。
そういえば、今週末からまた2週間O村家の猫の面倒を見ることになっているのだが、いつ出発するのだろう、とO村さんに連絡。中々連絡がつかないので、おかしいな〜と思っていたら何ともうブルターニュの方に到着してました。てことはカーくん、ダーくんは昨日から餌を貰ってないのね。こりゃあかんとすぐに行ったら、餌を沢山置いていったとかで、結構満足気な2匹があくびしながら出迎えてくれました。丁度餌も空っぽになっていたのでよかったです。もっと早く確認の電話すればよかった。やれやれ。
いつものように2匹とちょっとだけ戯れてから帰宅。もう午後8時をすぎているのに、外はまだ明るくていいお天気。夏らしいなあと思いながら、ネットでニュースチェック。来週はまた30℃越えだそうな。そしてまた雨が降って気温がさがるの繰り返し。8月の中旬にはどうせ涼しくなってしまうんだけど。あまり暑くないスイスの夏は気持ちがいいです。ネットでついでに試合結果をチェックしたら中日ドラゴンズがえらく好調である。単独2位っていつの間に。ちょっとうれしくなってしまった。
残り物のサルサとアボカドにチキンを焼いて簡単なメキシカンで夕食。のんびりと読書。シーツの洗濯も終了したし、適当に怠けた後、実家に電話。母と無駄話をした後、シャワーを浴びて就寝。日曜らしい、のんびりした日であった。
今日の写真はこちらもノンビリモードの2匹。怠けるのが好きなのは飼い主に似たのかねえ。