朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に戻る。

月曜日。 昨日は寝すぎた所為か中々眠れず、その為ようやくいつものようにボケボケ起床。朦朧と出勤。どうやら肉体的にも休みは終わったようです。 一日お仕事。上司が2週間休みのため余分な仕事が発生せず、さくさく進む。いいことだ。帰宅間際に大雨。どう…

一転してのんびり。

日曜日。 昨夜は早く寝て、夜中の一時に目が覚め、さらに朝の5時にもう一回寝るという変則な寝方をしたため、昼までノンビリとベッドで過ごす。 気がついたら猫が寄りかかっていて重い。のろのろと起床してシャワー。今日も外はいいお天気。まるで真夏のよう…

何だか忙しい週末。

朝6時ごろ雷の音で目が覚める。 外は雨。今日の午後はピクニックの予定なのに、雨かあ、と思っていたらすぐに晴れました。10時過ぎから活動開始。まず郵便局で日本から送った荷物を拾い、その足で猫の餌の調達。いい天気なので久しぶりのドライブを楽しむ。 …

何とか日常に…。

またもやすごく早く起床。 昨夜はO村さんと久しぶりにタイ料理を食べる。辛いものを食べて英気をやしないましたが、やっぱり早く眠くなってしまった。結局夜10時に倒れるように就寝したのでまたもや夜明けとともに起床。これが続けばいいんだけど、無理だ…

無事帰宅。

悲しくも長い休暇が終わってしまい、今日から仕事。 いつものようにボケボケ起床…ではなく、昨夜は時差ぼけの為、夜8時に就寝。起床は午前4時…だったので何だかとんでもないことに。いやあ、まるで老人の生活だ。健康的だけどまだ眠いのはなぜ? お天気はと…

中間報告

ただ今北海道。 ついたその日に姉と待ち合わせまで5時間近くあったので、ゆっくり昼ごはんを食べてからふらふら。思わず帯広駅前のホテルパコ帯広の大浴場に行って温泉にはいってからマッサージ二時間と極楽タイムをすごす。さらに次の日姉や姪っ子たちと一…