朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末だ。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。バタバタと仕事。今週はソマリア人が休暇中なので、やることが一杯あって大変だ。 バタバタと頑張って仕事をしたけど、結局帰りは結構遅くなってしまった。猫の世話をしてから、自分の夕食。まだ寒いので結局イ…

春は遠い。

木曜日。 いつものように起床。ゆっくりと出勤。午前中から色々とミーティングがあったので、一日バタバタと過ごす。 来月から色々と忙しいことになりそうだ、とちょっとだけウンザリしながら仕事。最近何だか疲れているなあ。これは旅行のせいもあるけど、…

何だか忙しかった。

水曜日。 いつものように起床。大分時差ボケも治ったし、ようやく日常が落ち着いてきた感じです。とりあえず出勤。 今日は夕方から他のセクションと会議があったりと何やらバタバタした一日でした。それでも何とか終わらせて帰宅。猫の世話をしてから自分の…

ピラティスなど。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。火曜日恒例の会議に出席。特に問題もなく終了したので、そのままコーヒーを飲んでから仕事に突入。 特に問題もなく終了したので、久しぶりにピラティスへ。4週間ぶりはそれなりにキツかった。帰宅して猫の世話…

お日様も暖房も復活。

月曜日。 いつものように起床。ゆったりと支度をして出勤。外は珍しくいい天気。久しぶりにお日様を見た気が。でもまだ気温は寒い。さすがに暖房が復活してました。よかった。 来週は静かにしていましたが、さすがにそれではいけないので、通常業務に戻ろう…

休息日。

日曜日。 午前11時頃起床。ゆっくりと支度をして軽く食事。外はやっぱり雨。布団から出るとやっぱり寒いなあ。 一日中持って帰った漫画やら小説やらを読んでノンビリ。夕食は麻婆豆腐が急に食べたくなったので、冷凍してあった挽肉を解凍して作ることに。…

ゆっくり寝た~。

土曜日。 午前10時頃起床。外は雨。ゆっくりとTVを見ながら軽く食事をして活動開始。とりあえず猫用品を買いにいかねば、と久しぶりに車を出して郊外のペットショップへ。 一ヶ月分なので、山ほど色々と調達して帰宅。全部仕舞いこんでから、また近所のス…

週末だ。

金曜日。 やっぱりちょっと早めに起床。ボケッと支度をして出勤。今朝も雨が降って肌寒い天気。ゆっくりと仕事開始。今日まではあまり休暇から帰ったことを人に言わずにこっそりと仕事を進める。 頑張って予定の分だけ進めて帰宅。明日はゆっくりしようと思…

再会、そしてまた一時のお別れ。

木曜日。 ゆっくり起床。出勤前にまず郵便局に寄って日本から送った荷物を受け取る。荷物を置いて出勤。 とりあえず昨日はメール処理でほぼ終わったので、今日からは平常業務、というか大きな仕事に移る前に細かい用事をちょこちょこ済ませる。午後になり眠…

仕事はじめ。

水曜日。 時差ボケのお陰でというか何というか午前5時に起床。家の中を少し片付けてから出勤。それにしてもジュネーブは寒い。日本では半袖だったのに、またセーターを着ることになるとは…。 オフィスは予想どおり寒かった。PCを立ち上げて、メールをみたら2…

無事帰宅。

火曜日。 昨夜無事に帰宅。猫2匹から熱烈歓迎をうける。家も荒れてなくて、かなり可愛がってもらっていた様子です。が、やたら餌を欲しがるのにはまいりました。人が居ると何かが貰えるはずだと思い込んでいるようです。やれやれ。 着いたのがもう夜だった…