朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

asa_yu2007-11-27

火曜日。
いつものように起床。そして仕事へ。今日は午後にタイヤ交換の予定が入っているので車で出勤。
職場でメールをチェックしていたら、クリスマスのご馳走に〜と思って姉の家に配送するように頼んだすき焼き肉が早くも発送されている。「なんでえ」と思って調べたら、なんと日付指定を間違えてました。わはは。これじゃ何の理由もなく肉が登場してしまう。何てマヌケなプレゼントだ。
慌てて昼休みに姉に電話。姉は理由のないご馳走に喜んでました。(笑)実は今日は実家にいる兄の誕生日なので、「それを北海道で祝って食べることにしようか?」と何だかよくわからない話になる。兄の誕生日を祝うんだったら本人が食べないと意味がないしねえ。失敗してしまった。
なんだかんだで予約の時間になったので、タイヤ屋へ行き無事にスノータイヤに交換。簡単に終わったのですが、今日は天気がよくても風が冷たかったので、待つ間に結構体が冷えてしまった。
仕事帰りにピラティスへ。今回は腰のストレッチが結構多く、中々気持ちがいい。その後は日本に帰国している間預かっていた鍵を返しにH代ちゃんとIちゃんの家へ。一足早くスイスに帰ってきたIちゃんに鍵を渡す。とても元気そうでした。H代ちゃんが帰ってきたら一緒にご飯を食べる約束をしてから帰宅。適当に夕食を食べてのんびりする。結構ばたばたした1日であった。しかし、頼まれていたクリスマスのご馳走はどうするかねえ。
ぼんやりしながらゲームの続き。後はお風呂に入って就寝。
今日の写真は先週末IKEAで買った敷物にさっそく突進するアイちゃん。