朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ワインがおいしい季節。

asa_yu2007-11-16

金曜日。
今日も寒いけど風がないだけまし。あと少しで週末だあ〜と頑張って起床。とにかく無事乗り切ろうと一日お仕事。
今日の夜は日本映画、「武士の一分 [DVD]」の試写会があって、監督もくるらしいので見に行かない?とのお誘い。でも用事があるかもしれないので、残念ながらパス。まあ、主役の俳優にあまり興味もないし。藤沢周平は大好きなのだが。
結局用事はなくなったので、如何しようかなあと思いながら帰宅。市電の中で久しぶりにH3000さんに会う。二人とも食料品がなくなっていたので、仲良く途中下車してスーパーへ。さらに仲良くワインバーへ行き、チーズと生ハムのプレートを肴にワインを飲む。MerlotとSyrrahを飲んだのだがどちらも結構おいしかった。ついでに久しぶりにH3000さんとゆっくりお喋り。また今度おいしいものを食べに行こうと約束して帰宅。猫に餌をやったらいい気分のままゲーム。う〜ん、最後の競争がやたらむずかしい。これはゆっくりコースをちゃんと覚えてから出ないと競走にすらならない気が。長期戦でがんばろうっと。
明日はIKEAに行くので早めに就寝。
今日の写真はベッドの上の仲良し猫。

武士の一分 [DVD]

武士の一分 [DVD]