朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

IKEAトラップ(笑)。

asa_yu2007-11-17

土曜日。
10時過ぎに3号くんを迎えに出発。今回は私の車でIKEA詣でだ。午後になったら地獄と化す土曜日のIKEA。何とか用事が午前中に済めばいいのだが。
無事に10時半到着。3号くんが運転してくれたので楽してしまった。まだ本格的に混みだす前のIKEAに潜入。3号くんの家具を中心に色々見て回る。
結論から言えばお昼も入れると午後3時過ぎにまでIKEAにいました。すべてのエネルギーを吸い取られた気がするぞ。でも3号くんはちゃんとカメラを設置する棚を注文できたし、私は台所の棚に敷くシートを購入できたし、お誕生日グッズの折り畳み傘もゲットしたし、とりあえずは何とか課題をクリア。猫の餌を調達しにIKEA近所のショッピングセンターへ。猫餌の後はDIYに行き、3号くんのネジを購入。途中でお茶を飲んでからジュネーブへ。
その後、お互いの家に購入した物を置いてからリーダー宅へ。今日は4人で鍋を食べてからブリッジをやる予定。おいしい豚しゃぶをご馳走になってから久しぶりにゲームスタート。やっぱりビディングのレスポンスをほとんど忘れていた私。リーダーがネットからプリントしてくれた5Major Systemのアンチョコを見ながら何とかプレイ。おかげで助かりました。でも頭が悪いので自分でプレイするとず〜っと考え込んでしまい、すぐにプレイが停滞。いや〜ゲームを組み立てるのに大混乱。くらくらしてしまった。
途中でこれから上海出張だという1号くんに電話。皆で近況報告。私以外のメンバーは年末日本なので皆で長野の温泉に集合するそうな。楽しそうだけど、寒そうだ。(笑)結局夜中の2時過ぎまでブリッジ。午前3時に帰宅して、とりあえず就寝。
今日の写真は前足引っ込めたアイちゃん。久しぶりにおめめパッチリな顔。