朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

洗濯と整理。

asa_yu2007-11-18

日曜日。
昨夜の夜更かしの所為か昼頃起床。朝昼兼用のクロワッサンを食べてTVを見ながらちょっとほうける。
このままではイカ〜ンと午後になり、部屋の整理と洗濯を開始。洗濯機を回しながら購入した猫餌を片付け、そのついでに台所の棚を掃除。昨日IKEAで購入した棚敷き用のシートロールをカットして設置。2ロール買ったんだけど、何だか足りなくなるような予感。あともう2ロールぐらい買えばよかった。くすん。悲しいことにまたIKEAなのか?毎回行くたびに買い忘れがあるんだよなあ。とりあえず家の整理と洗濯で午後は終了。やっぱりシートは足りませんでした。あははは。
今日の夕食はまず作り置きの蒸し鶏を使ってカレー風味のポテトサラダを作る。後は鰯を大葉ニンニク醤油で味付けしてフライパンでソテー。付け合せにホウレン草ともやしとネギと椎茸を炒める。鰯には大量の大根おろしを添えて支度完了。ご飯を温めたら夕食スタート。鰯はやっぱりおいしい。さらにデザートに柿を食べて大満足。
寝る前にちょっとゲームをしてから就寝。
今日の写真はおめめが半開きのブエちゃん。ちょっと眠そう。