朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

のんびり。

asa_yu2007-11-04

日曜日。
昼頃起床。やたらお腹がすいたので、ブランチとして英国風朝食を作る。やり始めたら止まらなくなり、半熟目玉焼き、カリカリベーコン、ほうれん草とキノコのソテー(キノコは昨日の残り)、そしてトマトのグリルにトーストとなりました。後はベイクド・ビーンズがあれば完璧ですが、イギリス人じゃないのでそんな缶詰は常備していないし、実際あれをあんまりおいしいとも思ったことがないので、これで充分です。
たっぷりのカフェ・オレと一緒においしく頂く。食事が済んだらお仕事開始。とにかく今日は洗濯とアイロン掛けだ。まずは大物からと先週からほったらかしになっていたシーツにアイロンを掛ける。でかいのでしんどいが、これさえすめば後は小物ばかり。すべて終わったらあっという間に夕方だ。
夕食は久しぶりにご飯を炊いて、豚のしょうが焼きを作る。茄子の煮びたしをお吸い物代わりに作り、付け合せにたっぷりのもやし炒めを添えて完成。作りすぎて2回分になったので明日のメニューも決定だ。猫と一緒にTVを見ながらだらけた後、ゲームをやって就寝。なんとも日曜らしい1日でした。
今日の写真はお休みブエちゃん。このシーツだと同系色なので、何やらボケた印象に。