朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またまたIKEA

asa_yu2007-11-29

木曜日。
いつものように起床して出勤。今日もPCを色々かまいながら仕事。お昼には日本人会関係の仕事で外へ。お弁当をいただきながらあ〜でもない、こ〜でもないとミーティング。
今日の仕事後はまたまた3号くんとIKEA。今回はK子さんも参加してのツアーとなりました。私と3号くんは前回の補足てきお買い物。K子さんはガレージに置くワインラックを求めてのIKEA行き。そしていつものように全員それ以外の物も購入となりました。ああ。K子さんと私は思わず入り口付近で売っているスウェーデン名物の食品まで買ってるし。ニシン漬けとスウェーデン風クリスプブレッドは好物なので、つい。キッチン棚の有効利用を考えている私は敷物だけでなく、小さな仕切り用の棚も買ってしまう。愛想もそっけもないデザインがいい感じです。本当は日本に行くと、こういうのがいっぱいあるんだけどねえ。満足してジュネーブに買えった後は3人で中華料理を食べて解散。夜遅くにいっぱい食べたのでちょっとお腹が重いがおいしかった。
後は猫に餌をやってからゆっくりお風呂に入って就寝。
今日の写真は本日の収穫。IKEAの仕切り棚VARIERA。自作のダンボールとブックエンドで適当に作った仕切り棚とはこれでおさらば。実はこれ違うサイズと組み合わせて2段にしたりできるらしいですが、とりあえず一つで十分。