朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だ。

asa_yu2007-11-23

金曜日。
いつものように起床。そして出勤。今日も外はちょっと雨。よく振るなあ。
出勤してしばらくしてから朝一番のミーティングをど忘れしていたことに気付く。こりゃあかん。1時間半後、同僚登場。「忘れてた〜」と言ったら「故意に?」と笑われてしまった。「ろくでもなかったから別によかったよ」と慰められる。後であやまっとかないと。
とりあえず、あんまり支障がなかったようなので、ごまかしておく。さらにイタリア風クロワッサンをミーティングのおみやげとして貰ってしまった。どうやらコーヒー付だったらしい。何とか頑張って1日仕事。イギリス人の同僚は来週の月曜と火曜にお休みを取ったとかでご機嫌に帰って行きました。でもイングランドがユーロ2008の予選落ちしたのはかなりむかついた様子。「監督が首になるのが早かったねえ」と言ったら「そりゃそうだ。よりによってウェンブリーでクロアチアに負けたもんだからスタジアムはブーイングの嵐だし。大体ユーロの時期に暇なナショナルチームなんてありえん。」と嘆いてました。
仕事を片付けて帰宅。スーパーによってトイレットペーパーなど日用品の買出し。家に帰ってから寒いので今夜も一人鍋。先週末食べた豚しゃぶがおいしかったので、思わず自分でもやってしまった。TVを見ながらノンビリと鍋を食べる。豆腐を一杯入れたので、口の中が熱いのなんの。
夕飯の後は読書。適当なところで就寝。
今日の写真は台所のシンクの上で待機する猫2匹。餌が欲しいのは分かるがとても邪魔。