朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

なんと言うこともなく過ぎてしまった。

asa_yu2007-11-14

水曜日。
今日は誕生日なので割引目当てに(誕生日は13パーセント引き!)職場の店で買い物をする予定。荷物を運ぶため久しぶりに車で出勤する。駐車場に困らないよう小雨の中、いつもよりかなり早めに出勤。早起きついでにタイヤ屋にいってスノータイヤに交換しようと思ったら、「もう予約なしでは無理」と言われて慌てて予約。2週間後に交換となりました。まだ12月前なのに混んでるなあ〜と思ってふと見たら屋根の上に雪がたっぷり積もっている車が走っている。しまった、山の上は昨夜から雪であったか。
いつものように仕事開始。昼休みに目当てのSamsonite Sky Wheelerの1番でかい81cmのサイズを購入。色は黒。これは今もっているスーツケースよりでかいのに軽いすぐれもの。今使っているヤツは丈夫だが重い。しかも買ってから10年以上になるので結構隅々が傷んでいる。スーツケースは消耗品だしねえ。ついでに同僚の買い物もしてあげて、そのまま車のトランクにスーツケースを放り込んで昼食へ。
カフェテリアでリーダーに会ったら、「Nちゃんはさるぼこちゃんと2人そろって風邪でダウンしてる」と教えてくれる。週末から喉が痛いと言ってたけど、とうとう熱が出てしまったか。今週はずっと寒いし。大したことがないといいんだけど。
今朝、リーダー宅は雪が軽く積もっていたそうな。郊外だが平地のT丸さんの家にもうっすら雪があったらしい。今週末からスキーリゾートもオープンだそうな。そういえば同僚の旦那さんもクラン・モンタナへ行ったら真っ白だったと言ってたなあ。今年のスキーシーズンは早そうだ。
午後はとりあえず頑張ってお仕事。「今日は宴会かい?」と同僚に言われたけどウィークデイなので早めに帰宅。空港のO村さんから誕生日おめでとうメッセージと「面倒を見てくれるはずだったアメリカ人の都合が悪くなったので週末だけ猫の世話お願いします〜」との電話。よろこんで了承。その後K島さんご夫妻から前にあげた干支の置物のお礼の電話をもらう。さらに夜になり3号くんがドリルを借りに登場。ついでに自分では届かない電球を替えてくれました。お茶を飲んでから週末の話など。「そういえばもうそろそろ誕生日じゃないですか?」と聞かれたので「今日よ〜」と答えたら改まって「それはおめでとうございます」と祝ってくれました。ありがたや。一人のはずだったのに、結構賑やかな夜となりました。最後はゆっくりお茶を飲んでから就寝。
今日の写真は片足だけ前足を出したブエちゃん。
[rakuten:samsonite:10000074:detail]