朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

祝中日ドラゴンズ優勝。

asa_yu2007-11-01

木曜日。
いつものように起床。そして出勤。市電に事故があったとかで寒風の中20分待たされる。ちょっと悲しい。
いささか遅れてしまいましたが無事に仕事開始。昼休みにT丸さんから中日の試合が「8回で1−0だったよ」と教えてもらう。う〜ん、心臓に悪い展開。地元なので家族から皆大ファンだし、これで負けたらえらいことになりそうだ。昼食後にさっそくニュースサイトにアクセス。無事に終わってめでたい。しかし53年ぶりって、そんなに勝ってなかったのかいと驚く。
仕事が終わって帰宅。今夜は3号くんも来るので中部出身者二人で喜ぼうっと。Nちゃんが手土産にシャンペンを持ってきてくれるそうなので、残りの人はほったらかしで盛り上がりそうだ。とりあえず、ニコニコでファンなら嬉しいシーンをピックアップ。全員で楽しく見たのですが、ドラゴンズファンに関係なくみんなが一番感動したのはドアラの映像だったりして。…こんなに人気者だったのね。
常夜鍋にシャンパン、ケーキと一杯食べて盛り上がる。さるぼこちゃんは最初は寝起きで機嫌が悪かったのですが、後半に持ち直して上機嫌。「千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]」のDVDを見ながら「ハク〜!」と呼びかけてました。12時頃に今日は急な用事でこれなくなったフレンチくんが合流。ケーキだけ一緒に食べてからお開き。後片付けをしていたら、O村さんが今日渡したおみやげを忘れていったことに気付く。また渡しにいかねば。週末はマルセイユセーリングだそうなので、その後ですかね。
片づけが終わったところでシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は物憂げブエちゃん。今夜は、「昔に比べると落ち着いたねえ」とNちゃんに褒められてました。まあ、人が来ると明らかに挙動不振になっていたからねえ。

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]