朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事にお見送り。

asa_yu2007-06-22

金曜日。
今朝もおばさんとKくんがいるのでシャッキリ起きる…とはいかなくて、2人がキビキビ支度をしている中、私はボケ〜っと猫の餌やり。そしてお茶を飲んで何とか正気に戻る。
今日は2人と一緒に車で出勤。私のオフィスをちょっと案内。さらに一緒に朝食をとったあと、2人が見学ツアーに参加するのを見送ってから、お仕事開始。今日は一人なんで、ノンビリと仕事。ツアーを終えた2人が戻ってきたところで、昼休み。おばさんとKくんを空港まで送る。2人が出発するフランス側はがら空きだったのですべてがスムーズに行きました。しかもカウンターのお姉さんがフランス人なのに愛想がよくてビックリ。いい人でよかった、よかった。
そのまま職場に戻って簡単な昼食。午後は残りのお仕事。ある程度出来たところで、そろそろ帰ろうかな〜と思っていたらMちゃんから電話。「今日はおいしい物が食べたいの〜。暇だったら一緒に食べに行かない?」とのお誘い。しっかり暇なので了承。2人で久しぶりにジュネーブ唯一の焼き鳥屋へ。適当に焼き鳥を食べる。オススメの鶉の焼いたのがおいしかった。しっかり食べた後、我が家でお茶をしてから10時過ぎにMちゃんをお見送り。明日は髪の毛を切ったり、郵便局へ行ったりするので、ノンビリしたあと早めに就寝。
今日の写真は猫ソファをめぐる攻防その2。