朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おばさんとKくん、元気に再登場。

asa_yu2007-06-21

木曜日。
朝から眠い。そして外は雨。よく分からないがやたら眠い中出勤。ウダウダと仕事。午前中は殆ど記憶がないのはなぜ。
午後になり天気も私も多少復調。とりあえずちまちま仕事をしてからK子さんに連絡。頼まれていた折り紙を渡す段取りをつける。職場の前で待ち合わせしたのですが、何と100円ショップで調達した折り紙のお礼にとK子さんはNuit Saint Georgeのワインを持ってきてくれました。何だかエビで鯛を釣ったような気持ち。
帰宅するとおばさんとKくんが元気に帰って来てました。二人で色々近辺をノンビリ回ったそうです。田舎ばっかりだったのでほとんど日本人には会わなかったとか。スイス観光でそれは珍しいかも。最後のお土産のチョコレートとチーズを調達しに3人で近所のデパートへ。ついでに晩御飯の材料も調達して帰宅。旅行の話を聞きながら適当に買った野菜とスイス名物の干し肉とかを3人で食べる。ついでに貰ったワインも開けて楽しい夕食となりました。食後はラズベリーをつまんでから、おばさんたちは荷物の整理。猫なにやら懐いたようですが、明日はもう二人とも帰国。何だかあっという間の一週間でした。
今日の写真は猫ソファをめぐる攻防。