朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに…。

asa_yu2007-06-08

金曜日。
いつものようにボケらっと出勤。ぼ〜っとしながらサクサクお仕事。今日は金曜日なので何となく気分がいい。
いつもの時間に仕事が終わり無事に帰宅。本日は夜9時からT丸夫妻と待ち合わせ。T丸夫妻は息子のUくんが卒業パーティーを自宅で開くので夜中になるまで家に帰れないのであった。(笑)
レストランで夕食を一緒にしてからレイト・ショーで映画「Pirates of the Caribbean: At World's End」を見る。いやあ、娯楽大作。ちなみに2作目は見てないんですが、あまり関係ない気が。アクションシーンとか伝説を色々詰め込みすぎてちょっと散漫な印象なのと「何でカニ?」な所はあるんですが、結構おもしろかったです。…Jack Sparrowのパパには笑った。こんなところで何遊んでるんだか。
ちなみに今日のT丸パパは血圧を24時間モニターするとかで血圧計を腰にさげ、そこからシャツの下をとおって細いプラスチックのチューブが腕のバンドにつながっている、パッと見にはごつい腕輪とウォレットチェーンにT-シャツと半ズボン、腰にメカという「ヒップホップ?」な格好になってました。笑える。焼き鳥とか準備している最中にすでに人が来ていたそうで、「息子の友達に綺麗な女の子がいたの」、と妙によろこんでました。
映画の後、T丸夫人が「噂の猫が見たい」というので我が家にご招待。アイちゃんが海苔を食べるのが見たいというので、普段はあげない焼き海苔をやるとうれしそうに食べてました。「猫が海苔を食べるのは初めてみた」と感心される。いつものようにサイズにも感心されてました。はあ。
午前3時に「家があるように祈っといて」と言ってT丸夫妻は去っていきました。ティーンエージャーが40人ぐらい来たらしいので、後片付けが大変そうだ。二人を見送ってから就寝。
今日の写真は職場のラベンダー。ここ数日暖かい所為かよく咲いてます。