朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

急な雨。

asa_yu2007-06-07

木曜日。
いつものように半分寝ている状態で起床。そのまま出勤。今朝は久しぶりのセクション・コーヒー。用はセクション皆でクロワッサンを食べてコーヒーを飲むというイベント。ボンヤリした頭でオレンジジュースを飲み、コーヒーを2杯飲んで何とか目が覚める。そのまま同僚と適当に会話。午前中の仕事がほとんどこれっていいんだろうか。
コーヒーが終わったあとは平常業務。2、3日前の昼休みにI氏から、先月の中国旅行が原因で体を壊したことにまつわる本人には気の毒だが他人にはとても笑える話を聞かされていたのだが、今日の昼休みもその後日談で結構盛り上がる。やっぱりこれは天からの注意に違いない。(笑)
仕事帰りにNちゃんとさるぼこちゃんと湖畔にある野外のレストランでピザを食べることにしていたのだが、さるぼこちゃんを保育園で拾ったあたりから空模様が激変。あっという間に嵐になったので、そのままNちゃん宅近くのイタリアンでご飯。雷を見ながら、ゆっくりパスタを食べる。雨が降り止まないので食後にアパートの近くまで送ってもらい、そのまま帰宅。猫に餌をやってから、本を読んで就寝。
今日の写真は熟睡中の猫2匹。