朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく会えました。

asa_yu2007-06-11

月曜日。
一週間の始まり。いつものように出勤。今朝は雨。今週はいいお天気だと思ったけど。雨と強い日差しが交互にくるので、緑があざやか。職場の木陰にはキノコが結構生えている。中々立派だけど食べられる種類かなあ。
今日は何だかよく分からないが午後から1時間半のミーティング。現在会議のシーズンのため、大きな会議室が取れなかったとかで、同じミーティングを3回に分けてやるそうな。私は一回参加するだけですむのだが、会議中、15分だけ喋る同僚は朝から3回同じことを喋らされたらしい。しかも途中で中座は許されず。…気の毒に。一番上の上司だけが何だか満足げ。しかしフランス人は喋るのが好きだなあ。結構どうでもいい内容だったので、全員ゾンビのような顔で拝聴してました。高校の時の午後1の授業を思い出したぐらい眠かった。はあ。
仕事が終わったらサクッと帰宅。今日の夕食は3度目の正直でO村さんと待ち合わせ。ちょっと遅くなると言うので8時半に近所のレバノンレストランで落ち合う。そこでタブレとか茄子のピューレとか食べながら近況を聞く。なにやら忙しそうですが、本人は元気だったのでちょっと安心。レバノンの赤ワインは以外と強い味でした。帰宅して適当な時間に就寝。
今日の写真は場所を取る2匹、目が開いてるバージョン。