朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

イタリアは40℃を越えたらしい。

asa_yu2007-06-26

でもジュネーブは20℃以下。アルプスのこちらと向こうはえらい違い。
火曜日。雨は何とか降っていないものの肌寒い。長袖を着て出勤。朝一番で雑用が一杯。久しぶりに同僚のフランス人のあんちゃんと喋る。ヒゲが妙にゲイっぽいあんちゃんだけど、どうなんだろう?とか余計な事を考えながら仕事の打ち合わせ。
お昼休みにマニラちゃんが職場に登場。一緒にランチを食べる。何とマニラちゃんはI氏と初対面ということが判明。「お話は良く聞いてます」と彼女が言った途端に「この人の話はバイアスが掛かっているから真の姿じゃないんだよ」といきなりいい訳をはじめるI氏。すでに語るに落ちてますな。「余分なものをそぎ落としたコアな部分の姿を話してあげているのよ〜」と言っておきました。その後の会話の内容でどちらが正しいかは、おのずと明らかになった模様。ほらね。
午後もちゃんとお仕事。地道に頑張って仕事をしてますが、何だか眠いなあ。火曜日なので仕事が終わったら同僚とピラティスのコースへ。あまり動いてないようですが一時間たつと結構疲れているのに感心。コースが終わったあと帰宅。昨夜の残りとご飯で簡単な夕食を食べたらノンビリ。ゆっくりしてから1号くん宅へ電話。引越しの話題で結構長電話をしてしまった。その後はシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は広がるアイちゃんとコンパクトにまとまるブエちゃん。