朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あまり役に立たない情報。

金曜日。
いつものようにボンヤリ起床。そして出勤。外は曇り。天気はあまり良くない。とりあえず出勤。何とか一日頑張ってお仕事。
仕事帰りにスーパーへ寄って簡単な買い物。明日はお客さんがくるので頑張って家を掃除せねば〜と思いつつも、パスタで簡単な夕食。食事をしながらK島さんが大絶賛の韓流ドラマのDVD、「私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]」を見始める。中々テンポのよいコメディでおもしろいのですが、ストーリーに関係なく印象に残ったのが、韓国のセレブなお嬢さんは日本で整形手術を受けるらしいという豆知識。さらに主人公二人のお母さんたちを見ていると韓国のオモニは存在がイタリアのマンマに通じるものがあるなあ、と妙にシミジミしてしまった。主人公のサムスンはかなりガサツでいい感じなのでこのまま頑張って坊ちゃん相手に暴れてほしいものである。
DVDをとりあえず2枚ほど見たところで就寝。明日は印場のおばさまのお出迎えだ〜。そしてその前に大掃除だ〜!と決意をしてから就寝。全部隅々まで掃除したら、どれくらいのゴミが出るのやら。はあ。