朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

スパルタ漢祭り。

asa_yu2007-06-12

火曜日。
いつものように起床。ほけっと出勤。今朝はいいお天気。
仕事は平常どうり。会議もなく平和な一日であった。先週の火曜日に行ったピラティスのコースが中々よかったので仕事帰りに同僚とまた参加。インナー・マッスルってどこ?な状態ではあったがそれなり頑張りました。ゆったりしているので運動不足の身にはありがたい。
帰宅途中に時計を見るともう一日に一回上映になっている、友人、rivarisaiaちゃん大絶賛の映画、「300」に丁度の時間ではないか。いい加減に見ないと見逃してしまう!(ジュネーブではなぜか一館だけ3ヶ月以上のロングランをしてくれている。マニアの為かしらん)とダッシュで映画館へ。土曜日に「Pirates of the Caribbean : At World's End」を見ていらい、「やっぱり映画は映画館〜」な状態になったので頑張りました。無事に上映前に滑り込むと客が5人しかいない。さすが平日。で肝心の映画ですが、感想は熱く語っているこっちを読んでもらうとして、私は単純にとっても楽しかったです。ああ、スパルタ漢祭り。赤いマントが素敵。飛び散る血に肉体、300人の強さを強調する為だけに出てくる何だかよく分からない地方色豊かなペルシア帝国の各部隊。物凄くゴージャスな紙芝居を見た気分になって帰宅。
夕食は納豆冷奴にサラダで簡単にすませてしまう。台所を掃除するとしばらくは汚したくないので、あまり火を使わないメニューになってしまうのであった。我ながらせこい。せっかく豪快な映画を見たのに。(笑)
食事の後は適当にTVを見たり本を読んだりしてから就寝。
今日の写真は戦いに無縁な我が家の猫。この体型ではねえ。でも2匹とも雀ハンターとしては何だか腕を上げているのであった。