朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

運動しないとね。

火曜日。
いつものように寝ぼけて出勤。午前中はいつものようにボンヤリ仕事。進んでいるのか、いないのか。何とか踏ん張り、午前中終了。
お昼休みにカフェテリアで「本日のスペシャル:牛肉かサーモンのサラダ」とあったので給仕のお兄さんに「サーモン」と注文したら「分かった」、と、自信満々で「牛肉のサラダ」を作ってくれる。…おい。ツッこむのもむなしくなってそのまま受け取る。よく見ていたらスペシャルメニューでレジに並んでいるほとんどの人が牛肉サラダを持っている。これは牛肉が多いから間違えたのか、それともお兄さんが間違えるから牛肉しかないのか、どっちなんだろう。とりあえず食べたら結構おいしかったので、大して文句もないんですが。
仕事が終わった後、同僚に誘われて、職場でやっているピラティスのコースに参加。長年勤めているのにまだ行ったことがなかった、スポーツ室なるものに初めて足を踏み入れる。こんなところがあったのね。コース自体は中々よかったので、続けられたらいいんですが。怠けモンの自分がどこまで頑張れるかがポイント。
1時間のコースが終わって帰宅。簡単な夕食を食べてから、Amazonから「おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)」が届いたので楽しみに読む。…勝ってくれてよかった。でもピッチャー三橋の性格はかわらず。(笑)目の前にいたら無茶苦茶いらいらすると思うが、今では妙に愛着が湧いてきたりして。急に強気になったりしたらイヤだなあ。このまま素直に成長してね、と気分はまるで保護者である。
すっかり和んでからシャワーを浴びて就寝。

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)