朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またまた夜遊び。

asa_yu2007-06-09

土曜日。
昨夜遅かったので、目覚めたのが昼過ぎ。そこから活動開始となりましたっていつもとかわんないじゃん。
そのままスーパーに行って日用品の買出し。さらに今晩1号くん宅に招待されているので、おみやげのチーズを買う。家に戻って、少し片付け。雑用を適当にこなしたら、もう出かける時間でした。
1号くんのところにいっておいしい夕食をご馳走になる。おつまみとシャンパンで乾杯して皆とおしゃべり。久しぶりのリーダー夫人は元気そうでしたが、お家の屋根裏に何かが住み着いたとかで、夜明けから色々音がしてうるさいのよ〜と嘆いてました。さらにリーダー夫人からK島さんお勧めのドラマのDVDを受け取る。今週はこれを頑張って見ないと。
さるぼこちゃんはかわいいオレンジの甚平を着て今日も元気一杯。だんだんやんちゃになってきました。怒られそうになると、すぐにお母さんから離れて最寄のやさしそうな人に抱きつくという芸を展開。成長したなあ。舌足らずな口調で「おっちゃま〜?」と出張中のリーダーを探すので、「リーダーがいたら喜んだろうねえ」と、皆で感心。
本日のメニューはヴィシソワーズ(ゼリー状のコンソメと2層になってガラスの器に入ったとても涼しそうな一品)と生ハムの野菜巻きでスタート。そしてメインはとてもやわらかくておいしいローストビーフに付け合せとしてインゲンの炒め物とお米のサラダでした。どれもおいしくて食べ過ぎる。でもデザートもしっかり食べる。デザートはMちゃん手作りのレモン・パイとリーダー夫人のお土産のケーキでした。満足。
色々食べて、結局みんなが帰った後もなんだかんだとお邪魔してしまい、最後には3号くんに送ってもらって帰宅。またまた夜中となりました。
猫に餌をやってから、すぐ就寝。
今日の写真は新しいカーペットの上のアイちゃん。やはり保護色。