朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

爽やかなお天気。

asa_yu2007-06-23

土曜日。
10時過ぎに起床。ボンヤリしてから活動開始。郵便局へ行ったり、朝ごはんのパンを買ったりと用事をすませる。午後から今週末はFête de la musiqueなので、買い物がてら街の方へ。
セールのシーツを購入したり、野菜を買ったりとふらふらしながら歩いたら結構疲れたので、湖沿いのカフェで一服。すぐ隣でジャズのコンサートをやっていたので、思わずノンビリ聞いてしまいました。ただで聞くのは結構もったいないぐらい上手かったなあ。今日はいいお天気。サラッとした風があり、日陰に入ると涼しい。久しぶりのヨーロッパの夏らしい一日でした。
6時前に帰宅。Iさんが久しぶりにマンガを返しにきたので、新しいものと交換。ますます図書館とかす我が家。その後1号くんから自宅に電話があったようなので、連絡をすると、夫婦でクラシックのコンサートを聴きに行ったとの話。3号くんとマニラちゃんに後で落ち合うことになっているそうなので合流させてもらうことに。
8時過ぎに待ち合わせの和食レストランに行ったら、1号夫妻の前にはシェフの差し入れワインとかがすでにあり、思わずたくさん飲んでしまった。後から3号くんとマニラちゃんも登場して皆で賑やかに食事。結局閉店を過ぎてもなんだかんだと居座って、飲んでました。午前1時過ぎに3号くんに送ってもらってようやく帰宅。猫に餌をやってから就寝。よく飲んだなあ。
今日の写真は猫ソファをめぐる攻防パート3。何だか動きが早すぎてボケボケです。