朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寂しい昼食。

asa_yu2007-06-29

金曜日。
ようやく週末。今日一日頑張れば、明日は寝坊だ〜と思いながら出勤。本日はアパート全体の害虫駆除の予定なので、お昼休みに家に帰ってこないといけない。家には1時半丁度に来ると言うので間に合うように帰宅。10分前なので、よし、カップヌードルなら食べれる、と作って一口食べた所で害虫駆除の人登場。ええ〜と思いながら台所と水周りを案内。5分後に去った時にはまだ暖かいものの病人食のようにやわらかくなったカップヌードルが。(TT)
悲しい気分で昼食終了。そのまますぐに短期契約していた駐車場の鍵を返しにPrailleの方にあるオフィスへ。3ヶ月間、遠い所に駐車していた車も今日からまた元のホテルの地下駐車場に逆戻り。改装が予定どうり終わって本当によかった。最近夜中に帰ってくると何の為に車で行ったか分からないぐらい歩いたからなあ。
昼休み中に何とか用事を全部済ませて仕事に戻る。午後からは普通に仕事、と思ったけどやっぱりバタバタ。5時過ぎにNちゃんと職場のお店で待ち合わせ。さるぼこちゃんも一緒にお買い物。買い物が終わったらオフィスに戻って仕事の続き。7時過ぎに帰宅。今夜は1号夫婦と3号くんとマニラちゃんを招待して残り物を片付けるのを手伝ってもらうことになっている。サラミ、生ハム、チーズ、そしてオリーブにサラダをパンとワインで適当に。ゆっくり飲んで、色々お喋り。午前1時過ぎに皆が帰った後、帰ってきた本を読んでいたら寝てしまった。結局午前4時にリビングで目が覚める。こりゃいかんと後片付けをして改めて就寝。
今日の写真は本日のサラダにも活躍したバルコニーの青紫蘇。立派に成長しました。