朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

真夏な日。

asa_yu2007-06-19

火曜日。
朝から素晴らしいお天気。
でもウダウダ出勤。暑いから同僚と二人でだら〜っと仕事。扇風機を回してますが、ちょっとつらいなあ。
今日のお昼は新婚のH代ちゃん宅に招待されているので、12時過ぎにH代ちゃんとIちゃんの新婚家庭へ。二人の新居はIちゃんの職場近くのとても綺麗なアパート。そこでNちゃんと二人、おいしい素麺と冷豚しゃぶのサラダをご馳走になる。新居もようやく落ち着いたようでいい雰囲気になってました。サラダに使われた水菜はH代ちゃんがバルコニーで栽培したもの。シャキシャキした歯ざわりがおいしい。H代ちゃんは最近まで新婚旅行と引越しの疲れがでていたようですが、大分元気になっていました。Iちゃんも今までの食生活とは打って変わってお昼ご飯も家に食べに帰ってくるそうで、野菜を多く食べるようになったせいか、前より随分顔色がよくなってました。
ゆっくりしたかったのですが、午後も仕事なのでブルーな気持ちで職場に戻る。夕方まで仕事をして今週もピラティスのコースへ。肩こりが少しよくなる気がするので、頑張って続けないと。コースが終わったら今度は日本人会の会合へ。久しぶりにS田さんに会ったりして楽しかったのですが、毎回真面目に座って聞いていようと思うのに、ついつい余計なコメントをいれてシリアスな雰囲気を壊す私。今回もちゃんと笑いをとってきました。しかしいつも思うのだが、ボランティアなのに何で皆あんなに真面目なんだろう?えらいなあ。
会合の後は近所のレストランでお食事。JETROお勧めのレストランは中々お値打ち。シーフードリゾットがいい味でした。チキンのソースもピリ辛で、アッサリしていておいしい。楽しくデザートまで食べて帰宅。今日は暑かった所為か猫はダラダラしてました。したがって外から何かを持ち込んだ形跡もなし。いつものように餌をやって、すこし休憩をしてから就寝。
今日の写真は見返りブエちゃん。