朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おばさま登場。

asa_yu2007-06-16

土曜日。
いつものように昼頃起床。朝昼兼用の食事をしてから、用事をすませに外へ。クリーニング屋に行ったりと雑用をこなして帰宅。一休みした後で、今日の急務である、掃除を開始。まずダイソンアニマルプロに出動してもらって、とにかく掃除機を掛け捲り、埃を徹底排除。
猫は掃除機の音を聞いただけで右往左往してからバルコニーに緊急避難。2時間ぐらいして、掃除機は終了。今度は雑巾を使ってフローリングとキッチンのタイルの掃除。ウェットタイプとドライタイプの使い捨て雑巾を駆使して床磨きに励む。さらにトイレとお風呂も磨いて、掃除終了。ようやく落ち着いて辺りを見回す。おお、何だか綺麗だ。かわりに掃除機のダストカップとゴミ箱は満杯だし、猫は何が起こったかわからない顔をしているし、いかに日ごろ掃除をサボっているかとてもよく分かった一日でした。
掃除が終わったら早めの夕食。その後シャワーを浴びてから空港へ。印場のおばさんと従兄弟のKくんをお出迎え。二人の乗った飛行機は15分遅れで無事到着。二人とも元気そうでした。久しぶりにゆっくり会うKくんは子供の頃の印象とほとんど変わってない。和菓子などのありがたいおみやげを一杯貰う。
しばらく3人でお喋りしてから明日の予定などを話して、後はお風呂に入ってもらう。とりあえず、寝支度が出来たところで、二人にお休みを言って就寝。
今日の写真は隠れるアイちゃん。でも本日は逃げ場がありませんでした。