朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

クリスマスムード。

asa_yu2007-12-08

土曜日。
10時ごろに電話。携帯会社から新しいサービスのお知らせでした。丁度いいのでそのまま起床。
おきてから朝昼兼用の食事。3号くんから電話で、今朝、脚立を返しに来る予定がダメになったとのこと。脚立は明日返してもらうことになる。さらに今晩の予定を確認。せっかく兄から送ってもらったDVD「中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007 [DVD]」なので同じ東海地元民である3号くんと一緒に見ることにしたのでした。
夕方から鑑賞会となったので、とりあえず街へ買い物へ。まずGrand Théâtreにネット購入した年末のオペラ、「魔笛」のチケットを受け取りに行く。一緒に見に行ってくれる人がいないからやめようかと思っていたら、M月さんが付き合ってくれることになったので無事28日にオペラとなりました。チケット売り場で来年のスケジュールを見ていたらロッシーニの「La Cenerentola」、ワーグナーの「Lohengrin」にヴェルディの「Don Carlos」が全部新しいプロダクションで上演するらしい。どれも見たいかも。ワーグナーヴェルディはすごく疲れそうだけど。バレエのSoiree Roland Petitってのも楽しそうだ。あとは山海塾が来るらしい。う〜ん、どれだけ行けるかしらん。
劇場での用事はすぐに終わったので、寝室の切れた電球を調達してから食料品を買い入れて帰宅。街はすっかりクリスマス・モードになってました。
今日は野球場っぽいメニューだ〜と鶏のから揚げ、ゆでたトウモロコシ、さらに焼きそばとなりました。あとはおつまみと少しは野菜もいるだろうとみず菜と大根のサラダを作って準備完了。7時ごろ現れた3号くんと二人で昔の選手とかの話をしながらDVDを見る。他にも適当にTVを見て12時ごろお開き。3号くんが帰ったあと片づけをしてから就寝。
今日の写真はお店で売っていたクリスマスデコレーション、集団だとちょっと不気味なサンタの群れと雪だるま。