朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

マッサージでゆったり、おでんでほっこり。

asa_yu2007-12-02

日曜日。
昼頃起床。朝昼兼用のパンを食べてから洗濯スタート。
順調に洗濯をしていたら、リーダー夫人Y子さんから電話。現在マニラ出張中のリーダーから電話があって、「何だかゴージャスなマッサージにいったらしいので私達もマッサージにいかない?」とのありがたいお誘い。喜んで了承。夕方5時ごろ迎えに来てくれるそうなので、その前にこの間からずっと食べたかったおでんを作る。別に特別なものは入らないのだが、厚揚げがなかったので高野豆腐を投入。さらにジャガイモのかわりに里芋を入れる。後は自分の好みで大根とこんにゃくはたっぷり、練り物は適当。
夕方まで煮込んでから一旦火を止めてマッサージへ。Sabai Massage Thaiはリーダー夫妻行きつけのマッサージ。ここで誕生日プレゼント代わりに90分のマッサージコースをおごってもらっちゃいました。うれしい。昨日5キロ歩いたY子さんは「ふくらはぎがちょっと痛いかも」と言ってましたが、私は結構そこら中が痛かった。特に肩と背中が固まっている。やれやれ。ゆっくりと揉んでもらって気持ちよくコース終了。Y子さんをおでんに誘う。ついでに昨日雨の中走った3号くんも呼んで3人で土鍋一杯のおでんを食べる。昨日の話を色々聞くと何と3号くんは雨の中荷物を担いで7キロ走ったらしい。「いやあ、寒かったです。僕はまるでそのままスキーに行ける格好で走ってました」と寒がりの3号くんらしいコメント。何で荷物を担いで?と聞くと「距離が短いからトレーニングの為」だそうな。すごいなあ。しかもその後は仕事だったので、すぐに着替えて家に荷物を置いてから職場に行ったと聞いてびっくり。「来年は皆で走りましょうよ!」とY子さんも一緒に明るく誘われたが、微笑んでごまかす私でした。
お腹一杯おでんを食べてから10時ごろ解散。私は後片付けをしてからちょっとノンビリ。何だか喉がちょっと痛いので薬を飲んでから就寝。昨日鼻水たらしたさるぼこちゃんと一日一緒にいたからなあ。うつされたか?
今日の写真は眠そうなブエちゃん。毎日、お昼寝。