朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事収めではないけれど…。

asa_yu2007-12-18

火曜日。
いつものように起床。そして出勤。
今日も外は零下。寒い中頑張って仕事。昨日からお昼のカフェテリアは大分空いてきました。メニューも少なめだし、すっかりこちらもホリデーモード。
午後はセミナー最終日。ここにいたってようやく最初から知りたかったテクニックが登場。トータルで10時間我慢してようやくだ。残りの人にはどうだかしらないが、私と同僚2人は興味深い内容だったので満足でセミナー終了。カナダのインストラクターもお疲れさまでした。セミナーが4時に終了して4時半から職場のクリスマス・パーティーが始まる。
今日の午後は仕事をまるでしてない私。現在のトップはこういう時にやたら張り切るフランス人おじさんなので、パーティーは中々盛況。ウォッカパンチに赤ワインを二杯飲んで、同僚が作った物を色々食べていたら、かなりお腹一杯に。デザートだけで3種類も食べてしまった。作った本人に進められたらあまり断れないしねえ。どれもおいしかったが、フランス人のおにいちゃんが作ったガトーショコラが1番おいしかったかも。
お腹一杯になって帰宅。適当にTVを見たあと、暖まるためにお風呂に入ってから就寝。
今日の写真は急に動いた所為でボケボケになったアイちゃんのアップ。輪郭が微妙にはっきりしないのでなんだか妖怪のようだ。