朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

眠気をこらえて。

asa_yu2007-12-10

月曜日。
早めに寝た所為かすっきり起床。何でかなあと思ったら夜明けに猫餌をやるために一旦起きてない。いつものように起こしただろうにそれに気が付かないほど熟睡したのであろうか。ちなみに起きてから横をみたら、昨日苦労させられたタンスの引き出しをブエちゃんが勝手に引っ張り出して中のT-シャツの上で寝てました。そろそろジジィ猫と思っていたのに、新ワザを繰り出してくるとは…。
とりあえず出勤。午前中は普通にお仕事。昼食の後、カナダのインストラクターとネットと電話を使ったセミナー。普段なら寝ぼけて聞いていればいいのに、今回は私がModeratorにさせられてしまった。寝れないじゃん。ITの連中は電話線がつながって順調に始まったら、さっさと引き上げて行くし。セミナーが始まってからしばらくしてなぜModeratorになる羽目になったのか、納得。皆、けっこうPCに弱かったのね…。若い人はほっといてもいいけど、数人ほどお世話が必要だったのでした。私でもわかる範囲だったので助かった。
セミナーが終わったらそのまま普通にお仕事。いつもの時間に帰宅。…しまった電球を買うのを忘れていた。野菜炒めを作って適当に夕食。後はTVを見たら適当にのんびりして就寝。
今日の写真はクリスマス・デコレーションの電飾。これ1700フラン(約17万円)するらしいのですが、これが高いのか、安いのか検討も付きません。いや、絶対買わないことは確かなんですが。